« 今年の収穫 | Main | イースト・ヴァージニア・ブルースほか »

Dec 23, 2004

Out of Stock

 戦前ブルース界の精力絶倫レーベルといった感のあるドキュメントだったが、ここに至って「品切れ」のものがぼちぼちと出始めている。このまま廃盤となるのか、いずれ再プレスされるのかは不明だが(ものによるだろうな)、いつでも買えると思って「まあ、そのうちに」なんて後回しにしていた方は、早めに手配された方がいいだろう。ひょっとしたらもう手遅れかもしれんが。実は私もいずれ買おうと思っていたものが「Out of Stock」となっていて、慌てて店頭在庫で持っているところを見つけ(結構苦労した)、何とか事無きを得たところ。
lonnie_johnson なんでこんな話をするかと言うと、数日前CDの検索をしていたところ、たまたまロニー・ジョンスンのドキュメント盤の第1集(DOCD-5063)が引っかかったのだが、その値段を見て驚いた。何と6000円近い値段が付いていたのだ。さらに驚くことは今日確認のため再検索したところ消えていた。売れたか?!
 ドキュメントはLPでさえ大体相場2000円前後だと思う。今は亡き名古屋のブルース専門店、ネットワークの佐藤氏も「ヤズーならともかく、今更ドキュメントのLPを買っていく人なんてめったにいないですよ」と言っていた。よほどのアナログ好きならともかく、確かにドキュメントならCDの方がいい。しかしだからといって、この破格とも言える値段はどうしたものか。ちょっと試しにあちこち探してみたのだが、ない、ロニー・ジョンスンの第1集。う~む、いよいよCDも高額レア盤が登場する時代になりつつあるのだろうか。
 ちなみに私であるが、当然持っている。とは言ってみたものの、ほとんどステータス感はないが。

|

« 今年の収穫 | Main | イースト・ヴァージニア・ブルースほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/2357102

Listed below are links to weblogs that reference Out of Stock:

« 今年の収穫 | Main | イースト・ヴァージニア・ブルースほか »