Main | そいなみ盤 »

Dec 05, 2004

引っ越してまいりました

 gooブログから引っ越してまいりました。デザインや細かい設定などまだどうもよく分からないことが多くて、作業が完全に終わったわけではないけれど、とりあえずこうして文章が打ち込めるようになったので始めることにします。といっても何を書けばいいんだ。う~む、では最近買ったCDの中から気に入っている1枚を。

four_knights.jpg

Four Knights / 1945-1950 (Heritage HT CD 49)

 フォー・ナイツは50年代のキャピトル録音になると管入りのバンドが入ってR&B/ドゥー・ワップ色が強くなるが、この頃はまだジャイヴ臭がプンプンしていて良いなあ。サウンドもシンプルだし。レパートリーはゴスペルも歌えばセキュラー・ソングも歌うという、結構バチ当たりなグループだった。でも食べていくためには、ってことで多いよな、そういうグループ。しかしこれはお薦めの1枚です。
 というわけで前のブログでもそうだったけど、ほとんどが「だからどうした」といったものになると思いますが、ともかく今後ともよろしくお願いします。

|

Main | そいなみ盤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/2159308

Listed below are links to weblogs that reference 引っ越してまいりました:

Main | そいなみ盤 »