« イースト・ヴァージニア・ブルースほか | Main | RCA "X" »

Dec 29, 2004

年末大掃除

 今日から年末休暇というわけで、早速大掃除開始。しかし、今日は寒かった。窓拭きをあらかじめ済ませておいて良かった! で、今日はすす払い、風呂掃除、そして問題の自室へと。私の部屋は5畳という変則的な広さ(狭さ)で、片側の壁一面に作り付けのレコード兼CD棚があり、そして対面する壁に書棚二つとCDラックが一つという配置になっている。で、問題はレコード(LP)なのだが、ラックに入りきらなくなり、書棚の空いたスペースに突っ込んでいた。しかしそれも限界。ここ2年ほどは仕方なく床にじかに置いていた。しかし床だって限られたスペースしかないのである(笑)。といって、これ以上棚を置くスペースもないので困っていたら、ディスクユニオンのサイトで小型のレコードラックを発見。これなら何とか部屋に置けそうだ。それで早速これを二つ注文し、三日ほど前に自宅に届いたというわけなのである。
 このラック、約200枚ほど入るらしいのだが、いそいそと詰めていたら一つは埋まってしまった。もう一つのラックには、とりあえず机の上に積んであった未聴CDを突っ込んだのだが、これでラックは2つとも埋まってしまった。実はCDもとうの昔にラックに入り切らなくなっている。何とかしなければいかんのだが、ラックはもう置けんぞ。う~む、来年の年末はソフトケースってやつか。でもあれ、どうも今ひとつ気が進まないんだよなあ。ま、来年考えればいいか。

|

« イースト・ヴァージニア・ブルースほか | Main | RCA "X" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/2410402

Listed below are links to weblogs that reference 年末大掃除:

« イースト・ヴァージニア・ブルースほか | Main | RCA "X" »