« フェンダー・ギター・スリム! | Main | Madeleine Peyroux »

Jan 18, 2005

マースド・ブルー・ノーツ

全然聴けてません。だって最近、夜9時頃には寝てますから。子供か、私は。でもとにかく眠いんだなあ。今日は珍しく夜更かしなんかして。大丈夫か。
さて、そんなわけで今回は1枚のみ。

The Merced Blue Notes - Get Your Kicks On Route 99 (Ace CDCHD 1026)

merced_blue_notes昨年末に買ったのだけれど、今頃聴いてます。う~む、買うのも遅かったが、聴くのも遅かった! ギター、オルガン共にバッチリのファンキーなロッキン・インストが目白押し。歌ものも実にクールにきまっているし、これはクセになる。
マースド・ブルー・ノーツは白人・黒人混成バンドで、ブルースあり、ファンクあり、R&Bありと内容はバラエティに富んでいるのだが、決して散漫なイメージはなく、すべてが彼らの音として消化されている。もちろんサウンドのグレードは高い。白黒混成という部分に引っ掛かっていたら損するな。

|

« フェンダー・ギター・スリム! | Main | Madeleine Peyroux »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/2619679

Listed below are links to weblogs that reference マースド・ブルー・ノーツ:

« フェンダー・ギター・スリム! | Main | Madeleine Peyroux »