« CD BABY | Main | The Royal Garden Trio »

Feb 18, 2005

続・懐かしのマキシン・サリヴァン

マキシン・サリヴァンて、今注目なんすか? と、誰ともなく尋ねてみたわけだが、いやちょっと気になったもんで。
私のホームページのトップページでも触れてあるのだが、日本HPのCMで彼女の「ブルー・スカイズ」が使われたことがきっかけのようである。あの歌は一体誰なんだと。
ただ一度も見たことがないんだな、そのCM。もっとも私、テレビ自体ほとんど見ないんだけど。いつ頃からオンエアされていたのだろうか。

loch_lomondマキシンについてはホームページのディスク・レヴューでも取り上げているし、また現在は閉鎖してしまったが昨年gooのブログにも彼女のことを書いている。私は昔から彼女のファンだけど、これ以上は書いても重複になるのでもうやめておくが、ただホームページのレヴューをちょっと補足/訂正しておく。
彼女を代表するグレートな4曲、「ロック・ロモンド」「アイム・カミング・ヴァージニア」「アニー・ローリー」「ブルー・スカイズ」が聴けるCDとして、仏クラシックスの第一集(1937-1938)を薦めたのだが、このCDは現在入手困難かもしれない。それで、4曲を聴くだけだったらこちらの方が手に入れやすいと思うので、一応それを紹介しておく。

Loch Lomond: Greatest Hits 1937-1942 (ASV Living Era)

もちろん、クロノロジカルにすべて聴きたいという方は、クラシックス以外に選択肢はない。

|

« CD BABY | Main | The Royal Garden Trio »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/2985965

Listed below are links to weblogs that reference 続・懐かしのマキシン・サリヴァン:

« CD BABY | Main | The Royal Garden Trio »