« 避暑盤 | Main | 蒐集ノート/8月 »

Aug 14, 2005

残暑見舞い

何年かぶりにくじゅう~阿蘇に行ってきた。観光名所は人が多いのでそういうところは避けて、ほとんどキャンプ地にじっとして朝から夜まで本を読んだり、ビールを飲んだり、山を眺めたりしてのんびりと過ごした。
静かなのはいいのだが、夕暮れどきともなると、えも言われぬわびしさが襲ってくる。
山の中というのは本来そうしたものであろうが、それにしても恐ろしいほどの夜の静寂に、一刻も早く朝日が見たくなってくる。もう早く寝るしかない。早々に温泉に入る。
露天風呂からは遠くに根子岳が見えた。そして空を仰ぐと、気味が悪いくらいの星の洪水。天の川は氾濫していた。珍しく長い時間風呂に浸かっていた。

kuju1

|

« 避暑盤 | Main | 蒐集ノート/8月 »

Comments

あ、陛下の記事見てると「モッキンバード」を
探すハイウェイや天の川が「オーロラ」にダブりましたゾ
(男一人旅?)イイなぁ~、

僕なんか盆も正月も休み無し!
9月になったら思いっきり休み取ったるネン
と思いつつ(毎年そんなに取れない)

で、皇居から阿蘇って(遠いですよネ)
京都御所にお住まい(では 無いですよネ)
関東ですか?

Posted by: ドクター | Aug 15, 2005 at 00:53

お疲れさんです。
確かに一人旅の印象を与えてしまいますが、
残念ながらそんなカッコイイもんじゃないんです。
あ、でも不倫旅行ではないです。念のため。

私、九州です。
おおよそ、そんなところで。

陛下はやめてってば。

Posted by: 山崎 | Aug 15, 2005 at 10:52

じゃ殿下にしましょうか(笑)

ええッ!キュ、九州?(ってわざとらしい驚き)
でもイメージ合いませぬ、
僕は十代の頃 9号線ってどこまで行くンだろ?ってバイクで・・
鹿児島まで行っってしまった(アホ)、

ひとり旅じゃない?やっぱ不倫な香りが・・・
イイなぁ~。

Posted by: ドクター | Aug 15, 2005 at 22:32

「この道は一体どこへ?」っていうのはあるなぁ。
男のロマンすね。でもだからって、何も鹿児島まで
行かなくたって(笑)。

そろそろまた収穫を見せてください(安くてすごいやつ)。
待ってます。

Posted by: 山崎 | Aug 16, 2005 at 09:39


 ああ
 キレイなシャシンですねぇ
 アンダー気味の道路にある矢印が
 画に言葉を持たせています
 
 ところで山崎さん
 Yazoo続編
 待ってます (ややセカセ)

Posted by: がちゃこ | Aug 16, 2005 at 12:32

お褒めの言葉をいただきまして、恐縮至極でございます。

そうでした。ヤズーでした。
はい、なるべく早く何とかしたいとは
思っているのですが…。
どうかしばしお待ちを。

Posted by: 山崎 | Aug 16, 2005 at 20:50

本日はやっとお休み・・・と思ってたンですが
(緊急出動)2回休日出勤する
(っちゅう事はですナ)
4週間休み無し(でっせ)こりゃストレス溜まる
デ、本日は仕事終えたら「レコ掘り」予定!

どうかしばしお待ちを。

Posted by: ドクター | Aug 17, 2005 at 06:06

レコード掘って、ストレス発散!
健闘を祈ります。

Posted by: 山崎 | Aug 17, 2005 at 06:43

いい写真ですね。うらやましい。

でも久住高原の地ビールは確かに旨かった。

ときに、いずみやのおやぢのところは無事なんでしょうか?
少々心配。あれだけの重量が家にかかってるとね。

Posted by: すか | Aug 17, 2005 at 22:12

うらやましいって、すかさんこそ結構な充実度だったようで。

はい、佐々木さんとこですねぇ。
電話しようと思いつつ数日が…。
まあ、恐らく無事とは思いますが。根拠なし。

Posted by: 山崎 | Aug 18, 2005 at 09:18

わぁ、きれいな藍ですね!!
阿蘇ですか…。まだ行ったことありませんでした。
私も人混みや渋滞は苦手ですね。
それに犬猫がいるから旅行もしないんですけど、
たまにはゆっくり温泉にでも浸かってみたいです。
山崎さん、大自然の中で命の洗濯できたんじゃないですか?


Posted by: lyne | Aug 18, 2005 at 17:20

いずみやファンのみなさまへ。

地震の翌日(16日)に行きましたが、なんとか無事だったようでした。
ご安心下さい。

私自身、初いずみやでしたが、とても温厚な方ですね。
健一さんが中学の美術の時間で、ブルースマンの鉛筆画を描いたとか、色々とお話してきました。

いや~楽しかったです。

Posted by: 佐藤 "the hipstar" 秀樹 | Aug 19, 2005 at 01:15

> lyneさん

そりゃもうね! いいとこですよ。
下界は暑いけど、吹く風が涼しくて。
ただもうすっかり日常に引き戻されております。
で、この写真を見るに付け、またここに帰りたいなぁと。

動物飼ってるとなかなかねぇ。
でも犬を2匹も3匹も連れて来ている人も
結構見ますよ。
でもネコはいないか…。

> 佐藤 "the hipstar" 秀樹さん

いづみや無事でしたか。思ったとおり(笑)。
初めてお店に行かれたとのことですが、
一瞬「ここはレコード屋か?!」と見紛うばかりの
店頭ディスプレイにたじろかれたのでは?
私もいつか一度お邪魔したいとは
思っているのですが…。

Posted by: 山崎 | Aug 19, 2005 at 07:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/5463119

Listed below are links to weblogs that reference 残暑見舞い:

« 避暑盤 | Main | 蒐集ノート/8月 »