« 試聴ノート/10月 | Main | 蒐集ノート/10月 »

Nov 13, 2005

久々

2年ぶりくらいに風邪をひいた。頭痛と咳がひどく、しばらくの間は早寝を心がけ安静にしておりました。で、やっと調子も戻って、ブログの更新でもと思っていた矢先、今度はbsr誌より原稿依頼。今月は年末恒例の「年間ベスト3」だけ考えればいいから楽勝だなあとのんびり構えていたのだが、急に尻に火がついた状態に。

さて、11月に入ってまったく動く気配のないブログに、例によって何人かの方からご心配というか遠回しな催促のメール(笑)をいただいております。いつもチェックいただき、ありがとうございます。そういうわけで、取りあえず何か一つエントリーしておくかということで、近況報告など書いてみました。と、そこへちょうどBSR編集部よりサンプル盤が到着。これでまたしばらくは原稿書きか。それではまた。

cds_nov

上段左より
V.A. - American Primitive Vol.2 (Revenant RVN 214)
Earl King - The Sonet Blues Story (Universal)
下段
V.A. - New York Jazz Combos 1935-37 (Hep 1077)
Lee Konitz with Warne Marsh (Atlantic)

※画像は本文とは何の関係もありません。

|

« 試聴ノート/10月 | Main | 蒐集ノート/10月 »

Comments

風邪、だいじょうぶですか?
無理だけはなさらないように。

私もインフルエンザの注射をせねば・・・

Posted by: 佐藤 秀樹 | Nov 14, 2005 at 21:41

風邪?じつは僕も(昨日からヒッドイ)事に
なってます、
アールさん・・・(風邪の時には)チトきつい、
コニッツさん(っちゅうより)トリスターノ派の
ジャズに最近興味あります、
ミロの抽象画を連想してしまいます・・・

ゴホッゲヘッ(失礼)咳が止まりまへん。

Posted by: ドクター | Nov 15, 2005 at 04:47

> 佐藤さん

良くなったと思ったんですが、何だかまたノドが…。
お互い気を付けましょう。

ところで、最近私もハーウィン盤を4枚ほど手に入れましたよ。
といっても100番台じゃなくて、ラグタイム・ピアノ・シリーズの
400番台です(100番台はコンプリートです、私)。
このシリーズはなかなか見ないんですが、ピアノ・フリークの
私としてはいっぺんに4枚も手に入って喜んでおります。

Posted by: 山崎 | Nov 15, 2005 at 13:58

> ドクターさん

風邪をひいても早起きとは、大変ですね。お大事に。
コニッツは私も聴いてないのが多くて、まだまだこれからです。
というわけなので、あまり私を羨ましがらせるようなLPを
拾ってきて見せびらかさないでください。
よろしく。

Posted by: 山崎 | Nov 15, 2005 at 14:01

なになに!?そいつは素晴らしいですねぇ。

それも一気に4枚もですか。羨ましいです。
また蒐集ノートにでも詳しくお願いします。

それにしてもあのシリーズは4枚もあったのですね。

Posted by: 佐藤 秀樹 | Nov 15, 2005 at 21:54

手に入れたハーウィン盤ですが、
401,403,405,406の4枚です。なので、最低でも
6枚はあることになります。
あと2枚…。ちょっと無理かも。

来月に何とか見せびらかしたいと思います(笑)。

Posted by: 山崎 | Nov 15, 2005 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/7083853

Listed below are links to weblogs that reference 久々:

« 試聴ノート/10月 | Main | 蒐集ノート/10月 »