« 40代限定 | Main | ありそうでない1枚 »

Jun 04, 2006

40代限定 Part2

やはりあまりマニアックなものはないなあ。ただ、バビロンさんあたりがご所望の「隠密剣士」なんかはDVDで復刻されていたりするんで、そのうちアップロードされるかも…。
というわけで、残りはこんなところでしょうか。カラーになってからのものならまだ結構ありそうだけど、やはり白黒は懐かし度が違うもんな。
(その八)はkenさんへ。それから(その九)はアニメじゃないけど、オープニングの最初の一画面で当てられる人いるかな。ドクターさん、どぉ?
あとウルトラQは、「ultra q」でサーチを。何種類かあります。

(その七)
(その八)
(その九)

Chuck_higgins

上は結構気に入っている1枚。ホンカーもの(ブロウ系)はあまり好んで聴く方じゃないけど、これは編集の良さもあって、彼のいい仕事ぶりが伺える内容となっている。さすがエイス。ホット・ディスクで購入。
Chuck Higgins - Blow His Wig! (Ace)

|

« 40代限定 | Main | ありそうでない1枚 »

Comments

ひょッエエ~!この方がチャック・ヒギンス様?
「鷲は舞い降りた」っちゅうより「テナーは舞い上がった」
という感じですネぇ、

当時 ウルトラQという番組はロート製薬提供「アップダウンクイズ」
とダブり見せてもらえませんでした
当然 仲間ウチからハネ子にされ現在の性格が確立されたものと・・
で、現在は子供と奥さまが完全にチャンネル権を保守しておられる
ワケで・・・いつもドクターの背中にゃマイナーなブルーズ
が似合う(なんて言ったらカッチョいいですよネ)。

Posted by: ドクター | Jun 04, 2006 at 23:39

ありがとうございます~!
懐かしいですねぇ、再放送じゃなく見てました(汗)
ソランよかチャッピーのがすごいじゃないすか、ぐはは!
やはり本編はさっぱり覚えてません~~。

「悪魔くん」分かっちゃいました。
メフィストはサニーボーイⅡとダブりますね?!
ん?
俺だけ?

Posted by: ken-sann | Jun 05, 2006 at 01:14

> ドクターさん

それはジャック・ヒギンズ…。
ブロウ・テナーというと一本調子に陥りがちで、CD1枚はちょっと
という感じですが、これはヴァラエティに富んでいるというか、
曲想がばらけているので一気に最後まで聴き通せました。

> kenさん

ひょっとしてkenさんて、いい歳したおやぢ(失礼!)でしたか?
あとビッグXとワンダースリーがあるかなと思ったんですが…。
手塚治虫の方は品薄のようです。

Posted by: yama | Jun 05, 2006 at 10:16

怪物くんの声は白石冬美でしたね。なつかしいな。

ところで、悪魔くんで唱えられる、魔法の言葉(エロヒム)はヘブライ語で神のことです。キリスト教からすれば、ユダヤ教は異教徒の神ということで、悪魔崇拝と同じということです。
魔術に使われるシンボルにもヘブライ語が使われる場合が多いのですが、こちらはどうやらカバラからの影響らしいです。

オギ

Posted by: ogitetsu | Jun 05, 2006 at 23:45

「怪物くん」は途中途中で出てくる淀川長治氏の解説も
思い出されるところですね。

Posted by: yama | Jun 06, 2006 at 08:59

怪物くんに淀川長治氏が出ていた…。
すっかり忘れてました。
さよなら、さよなら。

オギ

Posted by: ogitetsu | Jun 07, 2006 at 05:35

しかしいま考えてみると、どうして淀川さんが
出てきたのか…。不思議ですね。

Posted by: yama | Jun 10, 2006 at 23:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/10393073

Listed below are links to weblogs that reference 40代限定 Part2:

« 40代限定 | Main | ありそうでない1枚 »