« いづみやのおやぢ | Main | デル・レイ »

Aug 03, 2006

本日の着荷

Aug_cds

本日スペインのブルー・ムーンより新譜3枚が到着。いつもは注文して1週間足らずで着くのだけれど、今回はちょっと時間がかかったなあ。CDだが湯気が立つくらいの出来たてのほやほや盤。セシル・ギャントVol.6/7、そしてアルト・サックス奏者のマーヴィン・ジョンスン。
ギャントは2000年に第1集が出て以降ポツリポツリとリリースされてきたが、ようやく今回の第7集で完結。マーヴィン・ジョンスンの方はカルヴィン・ボーズがヴォーカルに加わっているトラックもあるようだが、まだ中身を見ていないのでよく分からない。そんなもん、セロファンを破って見りゃいいじゃないかと思われるだろうが、聴きもしないのにうかつにシールドを破ったりすると後でどれが未聴か分からなくなるから、私、シールドは聴く直前に切るようにしている。
ところでスペインからの荷は毎度税関で中身を調べられているようだが、何かあるんだろうか。

下の3枚は京都のホット・ディスクより。こちらもすべて新譜。仏クラシックスはビル・ドゲットとアイク・ターナー。そしてアーキオフォンの“Monarchs Of Minstrelsy”はミンストレル・ショーで活躍したスターを集めたコンピ。昨年オールド・ハットがメディスン・ショーを題材にした2枚組コンピをリリースしたが、それとの対比が楽しめるのではと勝手に思っているのだが。

さてこの6枚、今月中に聴くことができるのだろうか。ま当然、無理だな。

|

« いづみやのおやぢ | Main | デル・レイ »

Comments

ふぃ~!ただいま日帰りヴァケーションからもどる事ができました、スペインまでの買い付けまことにご苦労サマです、

僕も去年だったかドケットさんのキング音源を あの方から売って頂いたンですが(サイコぉ~!)当時の楽器の音がたまらンですネ
いつか書きたいとは思ってるンですが これだけ次から次へ悦楽音源を供給されると・・・(桃源郷で酔いしれてるだけが現状)

陛下、シールド?(隠す事ぁ無いですヨ)カミソリ使用でしょ?
ビニール系は チト技術が要りますナ。

Posted by: ドクター | Aug 05, 2006 at 21:48

二日ほど留守しておりました。
シールドの件ですか。そこを突っ込まれるんじゃないかと思っておりました。
はい、実はドクター殿を見習ってカッターで、って私にはそんな器用な
真似は…。料理も不細工だけど。

ドゲットはヘレン・ヒュームズとのやつが忘れられないセッションですね。

Posted by: yama | Aug 06, 2006 at 20:30

っへ、陛下(2日も)ぶぁケーション?(うらやまGィ~!)
恐れ多くも陛下に突っ込むって?(あぁ~タ)(;^_^A

で、ドゲット&ヘレン・ヒュームズ?またもや 夏休みの宿題を
ありがとう(ごぜェますダ)

ただいまやっと気付きました「ホットディスク」(なんか燃えてまっせェ)カッコええですねェ(リンク貼っとこ)。

Posted by: ドクター | Aug 07, 2006 at 23:01

ヴァケーションていっても暑さがこたえて、ボロぞうきんのように
なって帰って参りましたよ。

ホット・ディスクがめでたくオンライン・ショップへ!ということで、
リンクなどはきっと喜ぶと思いますよ。注文はもっと喜ぶ?!
http://www.hotdisc.ecnet.jp/

Posted by: yama | Aug 08, 2006 at 09:11

ドクターさん、yamaちゃん!
リンクありがとうございます!
皆様のご親切に涙が出ます、ほんと。

Posted by: t-42 | Aug 08, 2006 at 18:43

そうかあ、私って親切な人だったんだなぁ。
ま、そんなことはともかく、今後ますます充実したホームページを
期待しております!

Posted by: yama | Aug 08, 2006 at 22:49

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/11249630

Listed below are links to weblogs that reference 本日の着荷:

« いづみやのおやぢ | Main | デル・レイ »