« 近着CDから '07/11 | Main | ボブ・ガディって、 »

Nov 18, 2007

私の好きな「Jazz」~Vol.3

Herwin103

今年最後の「わたジャズ」、アップしました。今回は「トラブル・イン・マインド」でお馴染みのバーサ・チッピー・ヒルを大フィーチャー。関連LP/CDもけっこう掲載しました。
では来年もまたよろしくお願いします(まだ早いってか)。

私の好きな「Jazz」 第3回~The Jazz Wizards Vol.2 (Herwin 103)

そうだ。チッピー・ヒルっていえば、“Some Cold Rainy Day”。侘びしげな唄に絡む、タンパ・レッドのあの絶妙なスライド。わかるかなあ。

|

« 近着CDから '07/11 | Main | ボブ・ガディって、 »

Comments

そういえばもう12月になりますナ(早ゃ)
ホーシェル・トーマスさんは(見た目はもちろん)
僕の好みですが、ドキュメントのリリー・デレク・クリスチャンって言うんでかネ?南田洋子みたいなヘア・スタイル
の一応美人系 このカップリングのCD聴いてると
同じようなバックのメンバーがリリーの時には俄然
ハッスルしてるように聴こえます
(DOCD-5448)
(特にジョニー・センシアとジミー・ヌーン!)
ぶりっ子歌手に群がるスケベおやじの様相ですナ
あ、ココでリチャード・M・ジョーンズさん聴けますネ、

わかるかなぁって僕が翻訳しますと田端義夫!
(オレは川原の枯れすすき)って あの枯れ方
でしょうか?それともあのギブソンのハゲ方?
ムードぶち壊しでどうもスンマそ。

Posted by: ドクター | Nov 18, 2007 at 23:21

今年も一年間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。って、だからまだ早いってか。

以前も書きましたが、「ヴォーカルが美人だと演奏も格段に締まる」
私の持論であります。ま、そんな大げさなもんじゃありませんが。
ドキュメントのそのカップリング盤は、「あるうち買ぉときや!」
ですね。
ところで、ドキュメントの再プレス盤はCD-Rになってますが、
CDとCD-Rって、どこが違うんですかね(ド素人な質問)。
音質とか耐久性に違いがあるんでしょうか?

日本人の琴線に触れるという意味ではバタヤンもタンパ・レッドも
古賀メロディーも、あと美空ひばりも同じかもしれません。

Posted by: ca-Ym | Nov 19, 2007 at 09:41

リリーさんのことは以前にも言ったかな?
布団の中入って「しもたぁ~!」
って悶絶してました、
CDとCD-Rって?どこかのディスク屋さんに
「殺す!」って言われそうですから
コメントは控えさせてもらいます(笑)
(給料貰ったら℡でもしてみよかナ)

バタヤンという専門用語に年代も見え隠れ
しとりますが・・・
さて走りこみでも行ってきます
(少し見栄はってしまいました)。

Posted by: ドクター | Nov 19, 2007 at 10:56

ドクター殿が発言を恐れるほどCDとCD-Rには何か重大な違いがあると
解釈しましたが…。いっ!ホントにそうなんすか?

走りこみ? ウォーキングじゃなくて? ふ~ん。
急に寒くなってきたので、夕方走っている人間はとくに
つらくなりますが、でも習慣づくとやめられない…。
あ、でも走ると(走らなくても?)焼酎ロックが旨い!

Posted by: ca-Ym | Nov 19, 2007 at 16:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/17111378

Listed below are links to weblogs that reference 私の好きな「Jazz」~Vol.3:

« 近着CDから '07/11 | Main | ボブ・ガディって、 »