« ボブ・ガディって、 | Main | 2007年を振り返って(1) »

Nov 26, 2007

インスタントストア

ken-Gさんのところでアマゾンのインスタントストアというサービスを使っているのを見て、これはいいなと早速私も真似して作ってみました。ここにピックアップされているのは、今までに私が『ブルース&ソウル・レコーズ』のディスク・レヴューのページで担当したディスクです。
最近レヴューを書くとき、重複した書き回しを防ぐため、前に書いたものにあたることがあるのだけれど、これがまたどの号に何を書いたかほとんど覚えていなくて、探すのがけっこう手間だった。それでこうやって作っておけば、後で参照するときに楽じゃないかと。つまりこれは「自分用」に作ったものなのですが、もしよかったらご覧くださいませ。左サイドバーの「MY WRINTINGS」です。
ただ一つ注意事項を。
Bsr78以前も書いたと思うけど、BSRのディスク・レヴューはベテラン・ライターはともかくとして、基本的にはそれぞれのレヴュアーの得意分野を考慮しての“あてがいぶち”となっている。つまりこれらを選盤したのは編集部(編集長)というわけです。ちなみに私のテリトリーはジャンプ、ジャイヴに戦前ジャズ、あと女性シンガーといったところ。
というわけで、これらのCDは「私のお薦め」といった趣旨のものではありません。もちろんお薦めのものも多々ありますが、単に私がレヴューを担当したCDというだけのことですので、その点、勘違いされませぬよう。
それからディスク・レヴューではそれぞれ点数をつけておりますが、ここではそれは省略しております。

|

« ボブ・ガディって、 | Main | 2007年を振り返って(1) »

Comments

うう~む「あてがいぶち」?
こんなん聴くやつアホやどとか コレぁ金出して
聴くヤツおらんやろ と思うよな音源を
あてがわれた日にゃ災難ですネ
(それでいつも苦悶されてるワケか)
冗談はさておき 最近入手して愛聴してたのが
ありました
(どういう風に紹介されたのか興味津々ですが)
チト自分のブログに書きにくくなった(心境)。 

Posted by: ドクター | Nov 27, 2007 at 16:06

依頼された原稿は断らないをモットーにやっておりますが、
やはり中にはあまり得意でないやつもありまして、
あぶら汗を流しながら書くこともしばしばであります。

「書きにくくなった」などと言わずに、どうぞ書いてください。
私がどう書いたなんて、気にすることはないっすよ。
楽しみにしておりますので!

Posted by: ca-Ym | Nov 27, 2007 at 21:05

あ、アレですね
それですよ
ボクぁ、なんだか上手いこと使えてないすよ。
ただ並べちゃってる感じで・・汗。
売れればお小遣いになる!ってぇけど。
売れるわけないし。 
ま、いいか。
と、ね・・・。

しかしですね
あぶら汗を流して っていっても
ちゃんと書けるんだからスゴイな。
って思いますです。

Posted by: ken-G | Nov 27, 2007 at 21:40

ken-Gさんのセレクト、私と結構好みが共通するところがありまして、
う~ん、いい趣味してるなぁ、なんて(笑)。
でもスコット・ジョプリンがちょっと意外でした。
それから、ポリジェスターズを挙げていただきまして、
ありがとうございました。

「ちゃんと」っていうのがくせ者でしてね…。

Posted by: ca-Ym | Nov 27, 2007 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/17195790

Listed below are links to weblogs that reference インスタントストア:

« ボブ・ガディって、 | Main | 2007年を振り返って(1) »