« Washboard Rhythm | Main | 歌って叩いて »

Feb 06, 2008

原点回帰

Feb_08

画像は昨日届いたばかりのCD。これだけまとめてCDを買のは今年初めて。一カ月のCDの適正消化量は、私の場合大体7枚。それ以上買うと、今までの経験上、未聴盤として平積みされることになる。今回の6枚のうち2枚は2枚組なので、今月はもうこれで許容量いっぱいいっぱいというわけなのである。
買ったのはHMV。6枚しめて9051円。何と1枚が1500円ほど。HMVは3枚以上買うとマルチバイとか言って、25パーセント・オフになる。エイスのなんて、たったの976円だって。大丈夫なのか、この原油高の折りに。
さて、並べた6枚だが、エイスを除いてすべて昨年にリリースされたもの。ただブルー・ムーンの3枚が国内に出回ったのは今年に入ってからではないかと思う。だけどこうやって、最新リリースをすかさず購入して聴くっていうのは、何だかシーン最前線を突っ走っているみたいな現場感があるな。デキル男っつーんですか。ま、何のシーンだかよく分からないわけだが。

そんなことはさておき、いつもならここで「今回のCDは…」なんて書くところなのだが、面倒なので中身については今回も省略。大体、ブログなんて基本的に日記であるわけだし(私はそう思っている)、それを頭ひねっていちいち内容やら感想をなんて考えてたらいつまでたっても更新なんかできないし、へたすりゃノイローゼになる、私。
というわけで、ここはもう一度初心にかえって、気楽に「これを買いました」とだけ書いて、「だからどうした」って方向性でいきたい。しかしなあ。一言居士じゃないけど、何か一言いわないと気がすまないところもあるんだよな。そこがちょっとつらい。あ、そうだ。ブルー・ムーンのブックレットの文字。データの方だけど、字が小さすぎて読めないって。
やっぱり、たまに書きます。

|

« Washboard Rhythm | Main | 歌って叩いて »

Comments

はぁ~ 業界最前線を戦う戦士は新譜を月6枚(スゴイ!)
って僕もそのくらい買う時もあるか?
(ただし旧譜)後方部隊所属ですから・・・

たしかに日記(って言うか)ヤケクソ感が漂ってるような・・しかしイーストコースト系サスガ(天の邪鬼様)
それにドラマーですか?
(フぅ~ムっ)やっぱスゴイっす。

Posted by: ドクター | Feb 07, 2008 at 16:33

6枚って少ない方ですよ。BSRのライターやっている人で
月30枚とか40枚って人がいますからねぇ。
今月は私もまだあと6枚ほどくる予定だけど、
それでもカワイイもんです。

夕べ"Singing Drummers"の第1集を聴いたんだけど、
ちょっと書いておきたいことが。でも面倒臭いし。

Posted by: ca-Ym | Feb 07, 2008 at 21:50

月30~40枚ってのは・・・一般市民の目から見れば
生活態度そのものに問題意識を発生させられます、
業界の人って一般市民生活できているんでしょうか?

ちょっと書いておきたいことがあれば
書いておいた方がいいように思います
(気になって眠れない)
あ、そういうタイプではないでしょうか?

Posted by: ドクター | Feb 08, 2008 at 15:31

書きました。
優柔不断なヤツと笑ってください。

Posted by: ca-Ym | Feb 08, 2008 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/40012734

Listed below are links to weblogs that reference 原点回帰:

« Washboard Rhythm | Main | 歌って叩いて »