« ジャグ・バンドのレコード (7) | Main | Critical »

Mar 16, 2008

安穏

仕事に追いまくられて、非人間的生活が長らく続いたけれど、やっとこれでいつもの日常に戻れる。あー嬉し。
さてと、たまったレコードでも聴こうか。それに本も読まなくちゃ。しかし今日は天気もいいことだし、家に閉じこもっていないで、ぶらっと出かけてみるのも一興か。あ、そうだ。BSRのディスク・レヴューを書かなくてはいかんのだったな。うーむ、どうするか。えーい、取りあえずは昼寝だ。とまあ、こんな土曜の午後でありました。
夕方になって40分ほどランニング。久しぶりに走るので、体が重い。この分じゃ明日は太ももが痛いか。夜も結局レコード、CDは聴かずじまい。先月古本で買った、吉田健一の『乞食王子』(新潮社)を読む。これ、新書サイズで、寝転がって読むには非常によろしい。缶ビールを飲んで就寝。

Mar_08_lps

いやあ、あったんだ、ロイド・グレンの映像。キッド・オリーのクリオール・ジャズ・バンドでチラッと映っていた。興味のある方はYouTubeで「Lloyd Glenn」と入れて検索してください。

|

« ジャグ・バンドのレコード (7) | Main | Critical »

Comments

40分も走り続けるなんて・・・・・
(いちど挑戦してみます)

テイタムさんとピー・ウィー?は
なんとなく想像できますけど
(我が道を行くヒト)
エリントンとその上は未知の世界ですナ
(見たこと無いです)。

Posted by: ドクター | Mar 16, 2008 at 15:27

今日も走りました。あーしんど。
でも、仲間とチャリンコ(って言い方はイカンのですかね)ってのも
いいではないですか。私の場合、ママチャリだからなあ(苦笑)。

エリントンの上はエイス・オブ・ハーツ盤のジャボ・スミスです。
ちょっとサイケな感じのジャケが何ですが。
MCAの「ジャズ・ヘリテージ・シリーズ」を、と思ってたんですが
なかったので。
内容はご存じですよね。

Posted by: ca-Ym | Mar 16, 2008 at 20:01

なかったのでってトコロが 相当ひっかかるますが・・
ジャボさん?(ちょっと強烈な方ですナ)
J・c・ヒッキンポザムさん同様
業界の方から態度デカ過ぎぃ~って
(本で読みました)
ロイド・グレンさんはこのピアニストですか?
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=k4t6J11WKyw

トリオの演奏聴くと
(ラムゼイ・ルウィスの野郎!)
パクりやがったナ(という 気持ちになりました)

ロイド・グレンさんはHMVとひと悶着あって
エディ・ヘイウッドさんもアマゾンと
ひと悶着あって(現在 購買意欲低下チぅ)

昨日はレッド・アレンさんのCDを中古でゲット
本日業務終了後聴きまして
痛く感心しておる次第です。

Posted by: ドクター | Mar 16, 2008 at 21:10

ラムゼイ・ルイスって私、「マーシー・マーシー・マーシー」
くらいしか思い浮かばないんですが。
確かアーゴのアルバムが1枚あったので、今晩聴いてみます。
しかし、モダンやらファンキーやら、いろいろ聴いてるんだなぁ。

グレン、ヘイウッドはクラシックスでしょうか?
クラシックスは出たらすぐ買う、これが鉄則です。
あと、中古があれば、そっちの方が狙い目かと。

レッド・アレンは私も1枚買いました。LPです。
今回の画像には入れなかったけど、シンガーのバックを
付けてたものを集めたヤツでして、なかなかよかったです。

Posted by: ca-Ym | Mar 17, 2008 at 09:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/40514825

Listed below are links to weblogs that reference 安穏:

« ジャグ・バンドのレコード (7) | Main | Critical »