« がちゃT・新作発表! | Main | 眠れぬ夜に »

Apr 27, 2008

私の好きな「Jazz」~Vol.4/5

Hewwin1045

「わたジャズ」、久しぶりに更新しました。今回はステイト・ストリート・ランブラーズのVol.1とVol.2の2枚を一挙公開としました。実は2月に更新する予定だったのが、雑用に追われてできなかったので、その分も併せてということです。
ご意見、ご質問等があればお寄せください。仙台に送りますので。

私の好きな「Jazz」 第4回~State Street Ramblers Vol.1 (Herwin 104)
私の好きな「Jazz」 第5回~State Street Ramblers Vol.2 (Herwin 105)

関連LPがまだ他にもあるような気がするのだけれど、探しきれなかった。またなにか思い出したら、追加しようと思ってます。
あと、関係ないけど、ヤフオクみたらヤズーのLPがたくさん出ていた(赤パットンの黒ラベルも)。わりと手頃な価格だけど、いくらくらいで落ちるのかなあ。

|

« がちゃT・新作発表! | Main | 眠れぬ夜に »

Comments

あぁ~ コレは「ありがとうございましたブログ」に
書きたかったんですけどネ、
ハーウィンのジャケって味も素っ気も無いようで
じつぁゲージュツ的だと思います、
ロイ・パーマーさんのLPで味しめて閣下から
このCDも落として アイク・ロジャースの10インチ
も落としましたヨ、

VOL-2を頂いてA面1発目の「Tiger Moan」聴いて
ガッビぃ~んときたっていうか腕組みしました
(スペインっていうかヨーロッパを感じました)
先日のレッド・アレンやベシェもバハマっちゅうか
カリプソみたいの演りますネ
ジャズの生い立ちってのぁ 奥が深いナぁってガラにも
なく考えさせられます、

ま、そんな事ぁ関係なくロイ・パーマーさんは
めちゃ気持ちよくボントロを吹いてくれます
だからこちらも気持ちいいンです
そうですこの気持ち良さを寸足らずなモノサシで測る
っちゅう方が間違っとるんです、
『音を楽しむという「自由精神」』
クぅ~!佐々木さんってカッチョいい!
(僕は書かなくってよかったデス)
     ありがとうゴザイマシタ。

Posted by: ドクター | Apr 28, 2008 at 11:30

アイク・ロジャースの10インチにランブラーズのRST盤ですって?!
そりゃすごい。いいシュミです。
ロジャースやパーマーのあのアクの強いボントロ(魚ちゃん
言うところの「ゲロトロ」)って、クセになる良さがありますね。
この二人が気に入ったならば、あともう一人、アルバート・ウィンも
エエですよ。この人もいずれ出てきますのでお楽しみに。
で、ガット・バケット・トロンボーンを征服したあかつきには
次は「ゲテクラ」(ゲテモノ・クラリネット)が待っております。
楽しみはまだまだこれから!

そういえば、がちゃこさんのところの場内アナウンスで
ドクター殿のこと呼んでおりましたよ。

Posted by: ca-Ym | Apr 28, 2008 at 16:21


 あー
 ドクターさん
 ドクターさん
 稚Blogまで
 おいでくだせい


Posted by: がちゃこ | Apr 28, 2008 at 18:51

あ、ども(すんまへン)
ただいま発泡酒(ショボ)の試飲会を
(ひとりで飲っておりました)
びっくりしました(あのギター上手いらしい)
アオシマさんに木下閣下(でしょ?)

賃金カットでボヤいてるバビロン氏まで・・・
一番ビックリしたのが(抹茶に紅茶)
(それにしてもデザイナー・T)
にしては安い!(内心ビビっててン)
見栄ははってません!(エム)
ベンチプレスで鍛えた胸をもっこり・・・

あ、ほてから僕ぁ「征服」は無理です
魚住さんがおっしゃってたディッキー・ウェルズ
の「ガット・バケット」も調べてみたいッス。


Posted by: ドクター | Apr 28, 2008 at 21:47

> がちゃこさん

ご本人、酔っ払っているようですが、
何とか連絡が付いてよかったです。


> ドクター殿

ディッキー・ウェルズ?
あー、セシル・スコット&ヒズ・ブライト・ボーイズのことですか。
それならFROGのCDです。
えーと、これです。
http://www.amazon.co.jp/Thumpin-Bumpin-Various-Artists/dp/B000007SEG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1209387927&sr=8-1
3曲目から6曲目がそれにあたりますが、ちょうど(3)~(5)が
試聴できるようなので、どうぞ。

LPがご所望ということであれば、過去の記事をご参照ください。

Posted by: ca-Ym | Apr 28, 2008 at 22:21

あ、ども手間省いてもらって恐縮です
オっ(こりゃイイ~っすネ)
あの方こんな感じだったんですか
(面影はありますナ)
も今月は買わないぞ!
(と思ってたんですが)思ってから2枚目・・。

Posted by: ドクター | Apr 28, 2008 at 22:51

今月注文しても届くのはもう来月、へたすりゃFROGは
1カ月以上かかることもあるので大丈夫でしょ。

そういえばFROGの初期のラインナップの中には
ハーウィンに近いものが何枚かあります。

Posted by: ca-Ym | Apr 28, 2008 at 23:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/40836641

Listed below are links to weblogs that reference 私の好きな「Jazz」~Vol.4/5:

« がちゃT・新作発表! | Main | 眠れぬ夜に »