« ブルース・カレンダー/2009 | Main | FATHER OF WEST COAST R&B »

Sep 28, 2008

オーバーフロー

Sep_08

先々週頃から注文していたCD/LPが次々と届いているのだけれど、原稿書きをしているあいだはレヴュー用のCD以外は聴く気持ちの余裕がない。未聴盤はたまる一方となる。で、原稿を書き終わってやっと時間に余裕ができたわけだが、今度は今まで集中して同じCDを聴き続けたためか、しばらくは何も聴く気が起きないのである。あーあ。ま、いつものことなんだけど。

アマゾンより。
V.A. - Downhome Blues Sessions Vol.5 (Ace)
Son House & Charley Patton - 伝説のデルタ・ブルース・セッション (P-Vine)
V.A. - Hot Harmony Groups 1932-1953 Vol.4 (Acrobat)
山中千尋 - ブラヴォーグ (Verve)

HMVからは次の3枚。
Bo Diddley- Road Runner The Chess Masters 1959-1960 (Hip-O Select)
Barbara Lynn - The Jamie Single Collection 1962-1965 (Jamie)
Washboard Sam - She Belongs To The Devil (Acrobat)

以上、すべて新譜。
Pヴァインのは今さらこれを買うかって感じもあるが、例のサン・ハウスの幻の2曲が新たに追加されたってことで、手軽に聴ける1枚としてはいいかなと。アクロバットのはジャイヴ・ファン必携のシリーズの第4集。
HMVは注文したのが確か7月初め頃だったと思うが、まったく忘れた頃にだ。なんかあまり待たされると、どうでもよくなってくるんだよなあ。

|

« ブルース・カレンダー/2009 | Main | FATHER OF WEST COAST R&B »

Comments

生意気にもHMVでもそんなに待たすんですか?
ま、僕ぁユーズドで待つのは慣れっこで
忍耐と聴欲の維持が養われてきておりますがsweat02

ココでアップされるとまた入手が困難になるから
早めの手配を・・・・
カレンダーよりコチラを先にアップして欲しかったナ
(あ、ただの個人的な感想ですが)。

Posted by: ドクター | Sep 28, 2008 at 23:53

新譜はほとんど予約して買うんだけど、HMV(アマゾンも)は
発売日に発送されるなんてことはまったくと言っていいほど
ありませんね。
「入荷が遅れてます」という言い訳メールが2,3回きて
散々待たされます。
ホントどうなってるんでしょうかねえ。
よそでは店頭に並んでいたりするのに。

どれも入手困難になるなんてことはないと思いますが。
強いて言えばバーバラ・リンかなあ。よくわからないけど。

Posted by: ca-Ym | Sep 29, 2008 at 13:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/42623200

Listed below are links to weblogs that reference オーバーフロー:

« ブルース・カレンダー/2009 | Main | FATHER OF WEST COAST R&B »