« September 2008 | Main | November 2008 »

Oct 22, 2008

結局

抜歯。メキメキメキ…だって。
あーイテェ(涙)。

Howling_wolf

ジャグ・バンドのレコードではありません。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Oct 17, 2008

IN THE PINES

In_the_pines

歯が痛い。食べ物はのどを通らず、音楽なんかまるで聴く気が起きない。仕方がないので焼酎飲んで早く寝てしまえと飲んだら、余計に痛み出した。アルコールは歯痛に悪いのか。あー痛ぇ。もちろん歯医者へも行っているが。10年以上ぶりか。

オールド・ハットの新譜、『In The Pines』が届く。前作から実に3年ぶりのリリース。今回はノース・キャロライナのフォーク・ソング、フィドル・チューンを集めたものとなっている。まだ聴いてはいないけど、ジャケにそう書いてあるから間違いない。24ページからなるフルカラー・ブックレットが付いている。
試聴はここで。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 07, 2008

FATHER OF WEST COAST R&B

Maxwell_davis

10月はブログをマメに更新しようと思っていたが、ちょっと気を許すともう一週間が過ぎようとしている。結局、これといって書くことがないのだけれど、やっと手に入れたLPがあるのでその入手報告を。
88年に英エイスから出たマックスウェル・デイヴィスの単独盤。例によって、そのうちにと思っていたら、まるっきり見なくなっていた。いやそれどころかネットで検索をかけてもまるで引っかからないし、本当に出たのかといぶかるくらいだった。
Wジャケでレイ・トッピングの解説、マックスウェル・デイヴィスが参加した主なセッションのリストが付いている。収録曲も自己名義の録音の他、ジーン・フィリップス、ロイド・グレンのものが並び、本盤はジャンプ・ファン必携の1枚であると確信するが、なぜこれがCDになってないのか。まあ、なってなくても結構だが。
マックスウェル・デイヴィスといえば、あのアラディン盤というわけで、画像左の盤を見て一瞬息をのんだコレクター諸氏もおられるかもしれない。しかし言うまでもないが、この私が「メガ」が付くようなレア盤を持っているわけがない。もちろん、これはオフィシャルでないオフィシャル盤であります(“OFFICIAL”の文字が隠れるように撮っているところが我ながらセコイ!)。
この2枚、どちらがどうであるかだが、ジャンプ度という点から言えばエイス盤がいい。オフィシャル盤はムード・ミュージックのよう。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »