« Sweet Nothin's | Main | ジャイヴLP・33選~Vol.27 »

Feb 04, 2009

I Got Loaded

Littlebob_2先月よく聴いたCDで、肝心なのを忘れていた。
リトル・ボブのこの盤は、2004年リリースと少し前のものになる。というのも、ちょっと調べたいことがあって古いBSRをひっくり返して見ていた際、この盤のディスク・レヴューが目に留まって、そういえばこのCD、買おうと思いながらそのままになっていたなあと、リリースから5年たった2009年の今年、やっと注文するに至ったというわけなのだ。
サウス・ルイジアナのスワンプ・ポップ、ソウルを凝縮したサウンドが魅力で、といってもあまりピンとこないかもしれない。レヴュアーの和田昇氏によると、「リトル・ボブなんて日本ではほんの一部にしか知られていないだろうが」と前置きした上で、クッキー&カップケイクスが好きなら絶対のお勧めと書かれている。
ボビー・ブランドの“Cry Cry Cry”を完コピで演っているからというわけではないけど、ブランド好きなら間違いなくイケるはず。数々の正当派ソウル・バラードもたまらん。私はクセになった。

|

« Sweet Nothin's | Main | ジャイヴLP・33選~Vol.27 »

Comments

ウハっ スゴイ更新状況っすネ、
クッキー&カップケイクスはそれほど・・・・・ down
せやけどブランドはupwardright

決めのフレーズは「正当派ソウル・バラードもたまらん」
(コレですナ・・・) kissmark

Posted by: ドクター | Feb 04, 2009 at 22:39

クッキー&カップケイクスはあまり気にしなくてもよいかと。
むしろデュークのボビー・ブランド、あるいはサザン・ソウル好きな方に
お薦めいたします。
こういうCDは廃盤になると中古でもなかなか手に入りづらくなるので
ご注意を。
ハッキリ申しましてイイですよ、これは。

そういえば、夕べはうまく落とせましたか?

Posted by: (や) | Feb 05, 2009 at 09:03

デュークのボビー?
ムフっ、むむむふぅ~ dash
(なんだか鼻息荒くなってきましたゾ)
あの太鼓とギターはたまらんモノが存在しとりますナ

あ、はい見事落札 good
調子コイてヴォーカルもう1枚!
(いっしょに寝ます) heart04

もヤメとこ思てるのに・・なんか脅迫観念が
( night 眠れないってツライっすよネ?)
ぼ、僕ぁ・・・どうしたら・・・。

Posted by: ドクター | Feb 05, 2009 at 12:18

落札、おめでとうございます。
女性ヴォカールをもう1枚?
ペギー・リーかヘレン・ウォードか、はたまた…。
あ、豊満系でしたっけね。

> 眠れないってツライっすよネ?

人間がボケずにすむってもんです。
結構なことではないですか。

Posted by: (や) | Feb 05, 2009 at 15:59

ただいまやっと到着されましたヨ snail
う~ん、ドライヴに出てドライブ・インでお茶するより
「道の駅」で近所のあばさんが作ったトン汁が
食べたいって方、
最近のソウル・ジャズなるものに
ピンと来ないなって思ってる方にはご馳走ですナ、

なんとかヒット飛ばそうとあの手この手、しかし
サウンドのポリシーは1本筋を通してはります、
4曲目のシャッフル・ナンバー(コレいいなぁ~)
ぼ、僕ぁボビー・ブランドと言うより
マジック・サム様を垣間見たような・・・・・・。


Posted by: ドクター | Feb 16, 2009 at 22:29

雪中登山、ご苦労様です。
しかし何もそんな寒そうな中、歩かなくたって。

で、なんだか期待が大きすぎて、みたいだったようで。
年代的にあか抜けない感じってのは、まあそうなんだけど、
でも僕は好きなんだよなあ。
マジック・サムってのはちょっとよく分かりません。
大体、マジック・サムって苦手だし、私(笑)。

Posted by: (や) | Feb 17, 2009 at 09:00

僕が雪の中を歩くのは いまだ燻りつづける過去の愛を
消し去る消化活動とご理解下さい・・・

安モン買いに奔走するのもその一環かもしれません
どうでしょうか?
過去の愛を断ち切る苦悩の男とか男のロマン
っちゅうもんが伝わったでしょうか
(でんでん伝わらん・ヤメトケ?)
なるべく そうします。 ban

Posted by: ドクター | Feb 18, 2009 at 09:27

私には単なるトレッキング中毒としか思えないのですがね。
ところで私、腰を痛めてここ2週間ほど養生中でありまして。
あー走りたい。禁断症状が出始めております。

Posted by: (や) | Feb 18, 2009 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/43946693

Listed below are links to weblogs that reference I Got Loaded:

« Sweet Nothin's | Main | ジャイヴLP・33選~Vol.27 »