« 文庫手帳2008より (5) | Main | I Got Loaded »

Feb 02, 2009

Sweet Nothin's

Cool_quiet

時間の経つのは早いもので、2009年も一カ月が過ぎてしまいました。先月は読書にいそしんでおりましたが、そんな中、CDはこの1枚を。
CD BABYからミッドナイト・セレネイダーズのセカンド・アルバムが出たとの案内メールをもらったのだけれど、正直「え? 誰だっけ?」だった。それでリンク先をクリックして、「あー、あれかあ」。試聴してみると、なるほど、なかなかにいい出来なので前作に引き続き購入と相成った次第。
アコースティック・スウィング、あるいはノスタルジック・ミュージックにカテゴライズされるのだろうか。ジャネット・クラインなんかが好きなら、お薦めできる。試聴はここ

画像はお馴染み『Cool & Quiet』。でもよくご覧ください。なんかちょっとヘンでしょ。はい、これはEP盤。キャピトルのオリジナルLPは10インチだが、それを2枚のEPに分けてリリースされている。この手のものはよくあるけれど、10インチ盤はかなりの金額を出さないと買えないのに対し、こっちなら安くで買えるというのが利点。
デフランコの良さは今さら言うまでもないが、ビル・ハリスのトロンボーンがこれまたよいのだなあ。

|

« 文庫手帳2008より (5) | Main | I Got Loaded »

Comments

CD BABYからミッドナイト・セレネイダーズの案内私のところにも来ました。最近のCD BABY、試聴時間が短くなったので、正直迷います。

私も今日久しぶりにEPを一枚落札しました。
スウェーデン時代のスタン・ハッセルガードです。出品者がスウェーデン人なので、本場モンです。

朝の5時締め切り、競争相手がいなく最低落札価格の$4.00で落札、送料の方が高くて$6.00でした。

Posted by: 瀬谷 | Feb 02, 2009 at 23:54

ご落札、おめでとうございます。
送料込みで900円くらいですか。いい買い物ですね。
私がこのEP盤を買ったのはもうかなり前のことですが、
確か600円か800円か、それくらいでした。
円高で海外から買い物は今が買い時ですが、しかし現在の景況を
みるとそうも言っていられないのかも。

ところで、締め切り時間は、やはり海外の買い手のことも考えて
設定してほしいですね。朝5時の締切だとまあいいのですが、
深夜の2時とか3時のときがつらい。
以前は目覚ましかけて締切間際のビッド合戦に望んだりもしましたが、
最近は適当に金額を入れて後は運を天に任せています。
しかし朝起きて見てみると大抵はダメであります。

Posted by: (や) | Feb 03, 2009 at 09:04

はぁ~ EP盤2枚?・・・・ですか
じつぁ僕もですネ先日・・・・
(みなまで言わせなさんナ)日本盤ですッ

で、僕の大好きなビル・ハリスさんが、これまたよい?
(メラメラと燃え上がる嫉妬心)
どこまで僕をイジメたら気がお済みでしょ?

CD BABY?(いつか挑戦してみたい)
しかし景気とは関係なく今年はきびしソ、
とにかく今宵は、い~です・ライトを落とソ。

Posted by: ドクター | Feb 04, 2009 at 14:10

別に中身が変わるわけじゃなし。いいじゃないですか、日本盤だって。
って、私が言っても素直にとれないと思うけど。

イーディス・ライトを落とす?
そういうことは、あまり事前に言わない方がいいのでは(笑)。
横ヤリが入らないことを祈ります。

Posted by: (や) | Feb 04, 2009 at 16:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/43938969

Listed below are links to weblogs that reference Sweet Nothin's:

« 文庫手帳2008より (5) | Main | I Got Loaded »