« 深夜便 | Main | 停滞 »

Mar 29, 2009

しおしお

Little_walter_chess_masters

このところずっと聴き続けているのが、リトル・ウォルターの5枚組CDボックス『The Complete Chess Masters』。聴き始めてから1週間以上になるが、今ようやく一周半の地点。
CDは他にもエディ・テイラーの2枚組ライヴやFROGのキング・マットなど、未聴のものがたまっていてそれらも早く聴きたいのだけれど、まずはこのボックスをじっくりと聞きたいなあというところ。あ、そうだ。スタッズ・ターケルの『ジャズの巨人たち』も早く読まなければ。あー、時間が圧倒的に足りない。

Rhythm_records_storyところで英国アクロバットの例のレーベル別コンピ・シリーズだが、昨年末のリリース分に『Rhythm Records Story』というのがある。かなり前から予約していたのだけれど、これが一向に入荷しない。まったくいつになったらとヤキモキしていたところ、なんとアクロバットはなくなってしまったようだ。そういえばレーベルのホームページはいつの間にか削除されているし、道理で。倒産なのか買収されたのか詳しいことは分からないが、いずれにしても予約のCDがリリースされることはほぼ絶望的かも。残念。土山さん、1枚でいいんだけど何とかして!

3月に入ってずっとせきが止まらず、とうとう最近になってせきをするたびにあばらが痛くなりだした。せきのし過ぎが原因? なんか骨にヒビでも入っているんじゃないかというくらいに痛むんだけど。横になったり起きたりが、もう一苦労。ようやく腰痛が治ったと思ったらこの始末。歳のせいとは思いたくないけど、一体いつになったらいつもの体調に戻るんだろうか。

|

« 深夜便 | Main | 停滞 »

Comments

5枚組を一周半とはスゴイ! flag
僕も話題が出てたとき1枚組ですが
聴きなおしてて(うたた寝)
以来体調壊しました(ウォルターの怨念でしょうか)笑、
FROGのキング・マットって、グッド・タイム・ママ?
ピアノがいいですヨ~!リズム・セクションがなんとも
ベースがたまらんです、ハーフ・パイント最高ぉ~
(早く聴いてください)勿体無い、

この時期 体調が悪くなるのは花粉より黄砂が原因だと
長年の経験からニラんでおります
(お大事に)。

Posted by: ドクター | Mar 30, 2009 at 04:55

そうか、このせきは黄砂が原因なのかも。
最初花粉を疑ってたんだけど、私、花粉症じゃないし、
それに花粉でせきが出るなんて話も聞いたことがないし。

キング・マットは夕べ聴きました。が、記憶にあるのは
5曲目くらいまで。気が付いたら終わってました(苦笑)。
キング・マットとは一体誰ぞや。
その昔、マグパイから……。
長くなるのでやめます。

Posted by: (や) | Mar 30, 2009 at 09:47

なんだ、なんだぁ~あ~ぁ
(ヘビの生殺しやんヶ)
   or
(今晩寝られまへんがナ、ホンマにモ!)

いえ、私が言ってるワケではありません
壮大なるピぃ~プルの怒涛地響き的な叫びが
聞こえてきそうですネ

ですからマグパイ?その辺りから次回エントリー
(よろしくお願いします)。

Posted by: ドクター | Mar 30, 2009 at 11:49

わざわざ記事にするほどのことでは。それに記事にするとなれば
文章を考えなきゃならないし、そうなるとやはり面倒なんで。
それにもし仮に書いたとしたって、それがどうしたって言われるのが
オチじゃないかと。

キング・マットっていうのはですね、アーネット・ネルスンなので
ありますよ。
「誰や、それ?」って? ほら、やっぱり。
だから言ったでしょ。

Posted by: (や) | Mar 30, 2009 at 21:38

あーっ、5枚組みだー
いいなー
欲しいなー
買おうかなー
でもキビしいなー
でもきっと買うなー

ん?
『Rhythm Records Story』て
気になります
面白そうですね。


隊長、いや体調不良ですか?
ゆっくり休むのが一番。
お大事にして下さい!

Posted by: ken-G | Mar 31, 2009 at 01:09

リトル・ウォルターのボックス、確かにいい! 
けど、ダブリとか値段とか考えるとやっぱりね。
値段と言えば、アマゾン見たら私が予約したときより
1000円以上高くなってました。何でだろ。

体調不良です。おまけに昨日は自転車でコケて。
泣きっ面に蜂。痛ぇよー(涙)。

Posted by: (や) | Mar 31, 2009 at 12:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/44501385

Listed below are links to weblogs that reference しおしお:

« 深夜便 | Main | 停滞 »