« しおしお | Main | ミスター・ムーンライト! »

Apr 17, 2009

停滞

Riv12270

相変わらず左のアバラのあたりが痛い。ほんと、どーなってるんだろうか、おれのアバラ。おかげで何をするのもおっくう。ブログを書くのは面倒だし(ま、それは今に始まったことではないが)、音楽を聴く気も起きない。もちろん走ることもできない。この前、無理して走ったら余計に痛くなった。
しかし、それよりも何よりも私自身一番驚いているのはレコード(CDも)を買う気がまったく起きなくなっているということだ。こんなことは珍しい。ここ一ヶ月で買ったレコード、5枚くらいだもんな。しかもこれらは随分前に頼んでいたもので、引き取らざるを得なかったものだ。以前なら「おおっ!」と思うようなレコードも、「ま、別にいいか」とまるで食指が動かないし。
CDに至ってはたったの2枚。もっともリイシューもののCDはもう出尽くした感があって、あまりパッとした新譜が出ないというのも大きな理由としてあるのだけれど。
ともかく、人間健康が第一ってことだな。あー、はやく元気になりたい。

最近買ったCDの1枚がルー・ゴールド。白人ダンス・バンドもので、レッド・ニコルスやジミー・ドーシーが参加している。べつに悪くはないんだけど、やはりこういうダンス・バンドものってのはイージー・リスニングみたいで、聴いてる途中で飽きてくるんだよな。2,3曲聴く分にはいいけど、CD1枚はゆるくてダメだ。

|

« しおしお | Main | ミスター・ムーンライト! »

Comments

聴く気もおきないってのぁ 重症ですナぁ
やはりチャリで転倒したのが致命的だったのでしょうか
国民みんなが心配してるトコロなんですが
その反動の方に恐さも感じます、

ジョー・アルバニーってものすごく隙間産業的ですが
(いいですか?)
イージー・リスニングってのもそう捨てたもんではない
(と最近気付きました)
その件につきましてはワタクシのブログで・・・
(っでん!でん 期待してない?)
だと思いました。 dash

Posted by: ドクター | Apr 18, 2009 at 12:14

アル・ヘイグなんか大好きですからね、私。
だからオーバニー(アルバニーではない)ももちろん好みであります。
あとドド・マーマローサとかも。
このオリジナル・リバーサイド盤、けっこう高かった。
オーバニーは全部揃えたいと思ってます。

イージー・リスニングつっても、まあいろいろとあるわけですが、
戦前の白人ダンス・バンドって、ポール・モーリアでも聴いてる
みたいでどーもねえ。(ポール・モーリア・ファンの方ゴメンナサイ)。
究極のイージー・リスニング、期待してます。

Posted by: (や) | Apr 18, 2009 at 16:58

ご無沙汰です、僕は4月からタワレコジャパンのNAPSTERに加入し重宝しており、750万曲のライブラリーが自分の物になったように勘違いして(笑)楽しんでおります。月額1280円で聴き放題、しかも古い音楽(out of printはそう表示されて聞く事ができます)で、私みたいに、「音質関係なし」「オリジナルにこだわらない」「この曲は他にどんな人がカバーしてる?」などという使い方にドンピであります。まあ、I podにDLできない、なんでもあるわけではない、と難点もありますが、プレイリストに乗っければ、いつでも「ウエストコーストジャンプもの」とか勝手に編集して、楽しいです。ここに、無いものをCDとLPで補っているような感じですね。長文、失礼しました。

Posted by: ち~旦 | May 17, 2009 at 17:46

これは有用な情報をいただき、ありがとうございます。
私も最近はそれほど欲しいというCD/LPもなく、これからは
必要なものだけをダウンロードして聴けばいいかなあと
思い始めているところでありました。
ipodにダウンロードできないということですが(ま、持って
ないので関係ありませんが)、CDRに焼いて楽しむことは
できるんでしょうかね? こういうことに非常に疎いもんで。
もうちょっといろいろ調べて、私も検討したいと思います。

Posted by: (や) | May 18, 2009 at 09:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/44699047

Listed below are links to weblogs that reference 停滞:

« しおしお | Main | ミスター・ムーンライト! »