« 三勝五敗~その二 | Main | フライング・ホームの功罪 »

Nov 13, 2009

三勝五敗~その三

Brl100_2

サニー・ボーイ同様、イギリスのPWB(Post War Blues)もまた今回1枚手に入れることができた。ただPWBはこれが最後の1枚(?)で、これでこのレーベルはすべて揃ったと思う。多分。
で、最後の1枚というのはEP盤なのだが、しかし私、EP盤は大体が高いので本来なら手は出さない。が、今回は話が別だ。少しばかり気合いを入れて入札に臨んだところ、競争相手は二人、しかもほとんどスタート値で買えたのはラッキーだった。
ところでこの盤の出品者は、ブルース・カレンダーでお馴染み、ジョン・テフテラーだった。テフテラーって、SPばかりじゃなかったんだ。
実はもう1枚、テフテラー氏が出していたEP盤に入札したのだが(ホントはこちらの方が欲しかった)、こちらは結構な高値。もちろん撃沈であった。

|

« 三勝五敗~その二 | Main | フライング・ホームの功罪 »

Comments

本日ぁ ドシャ降り?&ストーミー・ウェザー
だいじょーぶッスかぁ?(雨漏り) sweat02

あ、昨年も1枚ってのぁ あの南部のハイウェイ?
イカしたジャケ(略してイカジャケ)

大手レコード会社から洩れた戦後音源って感じでしょうか?
重箱の隅をツツク感じか性格が物凄く反映した
コレクションだと深く感銘させられました。

Posted by: ドクた、 | Nov 13, 2009 at 22:08

バケツをひっくり返したようなとは、まさにこのことでした。
でも明日はまた晴れのようです。

そうです、あのハイウェイ・ジャケです。
PWBはマイク・ロウという英国の有名なコレクターが興したレーベルで、
PWBの前にはブートレグなんていうそのまんまのレーベルを作ったりも
しております。
で、このブートレグにJ.B.ルノアのEPがあるんだけど、これがまた
一度見たきり。なかなか見ない。

Posted by: (や) | Nov 13, 2009 at 22:59


 Post War Bluesて
 LP5枚にEP1毎 ですよね?
 それをすべて揃えたとは
 うーむスヴァらしいです

 ぼくもpwb-1のChicago
 持ってたハズなんですが
 なぜかここ数年
 見ていません
 明日 探してみよー

Posted by: がちゃこ | Nov 14, 2009 at 00:07

PWBはおしゃるとおり。
そして、どれも名盤級に内容がいいです。
eBayでもなかなか出てきませんが、たまに出てくると
持っているのに欲しくなるので困ったものです。

Posted by: (や) | Nov 14, 2009 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/46733392

Listed below are links to weblogs that reference 三勝五敗~その三:

« 三勝五敗~その二 | Main | フライング・ホームの功罪 »