« 三勝五敗 | Main | 三勝五敗~その三 »

Nov 11, 2009

三勝五敗~その二

Sbw_ii

さて前回のつづき。サニー・ボーイは昨年もストリーヴィル盤を入手しているが、今年もまた1枚手に入れることができた。
サニー・ボーイIIはチェスに人気が偏りすぎているのか、チェス以外のレコードはわりと安くで買える。これは前々から探していたもので、やはりジャケがいい。ただ、難点というか気にくわないのがマット・マーフィーのギター。マット・マーフィーっていう人は実にそつのない巧いギターを弾くんだけれど、でもただそつがないというだけで、面白くとも何ともないギターなのだ、これが。
サニー・ボーイは気長にコレクトしたいと思っている。来年はあれを手に入れたいなあ。

戦利品ネタはもう少し続きます。

【参考出品】 私が好きなサニー・ボーイのレコード
Bc9
サニー・ボーイI世とII世、どちらが好きでしょうか? 私はII世。

京都ホット・ディスクのカタログを見ていたらフランク・ハッチスンのドキュメント盤が。カタログに「レア」と書いてあるとおり、確かにそうだ。持ってはいるが、思わずもう1枚買っておくかと思ったくらい。でも今の懐具合がそれを許してくれない。

|

« 三勝五敗 | Main | 三勝五敗~その三 »

Comments

あッ コレ持ってるハズですがレーベルが違うなぁ

意を決して本日℡したんですが なんで僕のほしいブツはいつも売り切れなんでしょうかネぇ?

マット・マーフィーって僕ぁめちゃ好きな部類ですが
年齢がサッパリわからんです。

Posted by: ドクた、 | Nov 12, 2009 at 23:37

サニー・ボーイのⅠとⅡ・・・
う~ん
どっちでもいいというか
ま、どちらも全部聴いたことないんで・・・
でもやっぱ Ⅱ かなぁ。
このKing Biscuit バスドラのジャケLPって、
以前P-vine(Arhoolie)からCDで出てたものと同じですか? 良いすよね、これもheart02

Posted by: ken-G | Nov 12, 2009 at 23:55

ドクた、殿

ん? 持ってる…?
上?それとも下のやつか。
下のならアーフーリー(国内盤はTRIO)からジャケットを替えたのが
出てますが、それのことでしょうか。

売り切れ? そりゃ、欲しいブツはみんな同じ、ということでしょう。
やはり大事なのは「早さ」ですね。

マット・マーフィーの年齢が気になる? ふ~ん。
『Who's who』によると、1929年12月生まれとのことです。

Posted by: (や) | Nov 13, 2009 at 00:04

ken-Gさん

「どっちでもいい」というのはいけません。
お、でもIIですか。お仲間ですね。cat
Pヴァインは赤っぽいジャケのやつならそうです。
トランペット録音(!)です。

あと、チェスの『Bummer Road』も好きです。

Posted by: (や) | Nov 13, 2009 at 00:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/46671870

Listed below are links to weblogs that reference 三勝五敗~その二:

« 三勝五敗 | Main | 三勝五敗~その三 »