« 近着 | Main | 三勝五敗~その二 »

Nov 02, 2009

三勝五敗

Littlemisscornshucks

いろいろな理由からしばらくeBayは傍観するにとどめていたのだけれど、ここ二カ月ほどはいい物件がめじろ押しでどうにも我慢しきれず、久しぶりにいくつか入札に参加している。が、現在の成績は三勝五敗くらいか。「くらい」とあいまいなのは、落とせなかったものについてはなるべく早く脳の記憶細胞から追い出そうと努めているからで、何が落とせなかったのか今思い出そうとしても、「あれ?何だったっけか?」という具合なのである。これは私の精神の安定を図るためにいつの間にか身についた、いわば特技と言ってもいいくらいのものなのだけれど、ただひとつ、これだけは激しく尾を引いた。ブル・ムース・ジャクスンのオーディオ・ラボ盤。ニア・ミント。これを落とし損なったのがかなり痛かった。へこみにへこんで、食事はのどを通らず(ま、食べたけど)、立ち直るのに数日かかったくらいだ。ちなみに落札価格は300ドルだった。あ、そうだ、思い出した。キャピトルのパーカーもだった。あー、いやなことを思い出した。

しかし自分で言うのもなんだけど、なかなかいい物件も落としている。そのうちの1枚がチェスのリトル・ミス・コーンシャックス。彼女のCDは仏クラシックスに1枚あるが、それはチェス以前の録音を集めたもの。これはなぜかまだCD化されていないので、LPで持っている価値は十分あると思う。しかし、きっとこれはCD化されないだろうな。つまりは、そんな内容です。

|

« 近着 | Main | 三勝五敗~その二 »

Comments

ウッきゃぁ~!(やってくれましたネ)
ちょっとジャケにスレがあるんでしょうか?
(画像の撮り方が上手いからワカラン)
めちゃキレイに見えますネぇ

つまりは、そんな内容です。

だからきっと盤はもっと綺麗なんでしょうネぇ
(決して嫌味と取らないで下さい)
最近 僕ぁ家庭内不和で他人の幸せがガマンできンっ!
(のです)ちきしょ~。 pout

Posted by: ドクた、 | Nov 02, 2009 at 21:21

わかりますよ、その気持ち。
人の不幸ほど面白いものはありませんが、幸せというのは実際、
腹が立つものです(笑)。
ジャケはほとんどスレなしです。盤も新品同様。ただドリルホールあり。
で、何と言っても安かった。というのもこれ「ジャズ」で出ていたんです。
だから私以外に入札者なし!

Posted by: (や) | Nov 02, 2009 at 22:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/46595257

Listed below are links to weblogs that reference 三勝五敗:

« 近着 | Main | 三勝五敗~その二 »