« January 2010 | Main | March 2010 »

Feb 28, 2010

音楽遍歴~その一

Sweet_apple

中学時代はほぼビートルズだった。ストーンズは嫌いで、それは今も変わらない。僕の中学時代は70年代半ばで、ビートルズは既に解散していたから、当然後追いで聴いていたわけだが、しかし当時の洋楽への入り口なんてビートルズかラジオから流れてくるポップス・ベスト10ものかのどちらかで、それは当時も今も大体似たり寄ったりなんじゃないかと思う。
でビートルズだが、その熱中ぶりたるやオリジナル・アルバムは周りの誰よりも早くすべて揃え、それからキャピトル編集盤へと触手を伸ばし、それでも飽きたらずに海賊盤まで手に入れて聴くという念の入りようだった。考えてみれば、そのころから音楽というかレコードに対する偏執的性癖はあったわけだ。

Feb_2010
新着CD
Christine Kittrell - Call Her Name (Bear Family)
V.A. - Rare West Coast Jump 'n' Jive 1945-1954 (JSP)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »