« August 2010 | Main | November 2010 »

Oct 26, 2010

ジャネット、ソングスターズ&セインツ

Whoopeeheyheyべつにブログをやめたわけじゃないんだけど、ただただおっくうという理由でずるずるとこういうことになっています。やっぱりツイッターでしょ、これからは。今ちょっといろいろといじってます。
さて近況ですが、最近はジャネット・クラインの新録と、あとはマッチボックスの『Songsters & Saints』をしつこく繰り返し聴いている。
ジャネットは良くも悪くも相変わらず。今回もマニアックなカバーで埋め尽くされている。エリントンでお馴染み(?)“Delta Bound”、ビックスの“Mississippi Mud”、“Keko”等々。そんな中、如何にもジャネット向きなのが“Maybe She'll Write Me...”。それにしても一体どうやってこんなのを見つけるんだろ。クラレンス・M・ジョーンズが演っているが、単に懐メロオタクということなんだろうか。それともけっこうポピュラーな曲なんだろうか。私は安いという理由で輸入盤を買ったけど、国内盤の解説にはもしかしたらその辺りのことが書いてあるかもしれないな。
マッチボックスの方は2枚組LPで第1集と第2集の2セットから成り、その昔新品で買った。もう何度も聴いているけど、まったく飽きない。私のお宝盤なのだ。グレート!

Songsterssaints1SongstersSsaints2

BSR最新号が送られてきた。いつもありがとうございます。で、レア・グルーヴって何? こういうのがツイッターか。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | November 2010 »