« 蒐集ノート~雑感 | Main | おもろい夫婦 »

Jun 16, 2011

ブルー・ファイヴ

Bluefive

毎日雨続き。あー走りたい。
最近聴いているのはベシェ。ブルー・ファイヴ。京都の御仁が最近やたらと「ベシェ、ベシェ」と言っているので、なんとなくそれにつられて聴いている次第。
ところで、そのブルー・ファイヴのレコードだが2枚ある。オランダCBS盤とフォンタナ盤である。内容はまったく一緒。昔まだそのあたりのリリース事情をよく把握していない頃、そうと知らずに買ってしまったというわけだ。まあよくあるミスだ。もっとも持っていると分かっていて同じレコードを買ったりもするので、何がミスで何がミスじゃないのかよく分からないのだけど。

以下は先月から今月にかけてのCD。
Clarence Williams - Washboard Bands 1926-29 (Frog)
Candi Staton - Evidence (Ace)
V.A. - Dave Bartholomew Songbook (Ace)
V.A. - Champion Records The Singles Collection (SPV)

Ellington
この10吋盤もよく聴いたな。

|

« 蒐集ノート~雑感 | Main | おもろい夫婦 »

Comments

雨が降ろうが走れるときに走っておいて下さい
いずれ僕のように・・・・(ま、いいか)

で、右がフォンタナ盤ですか
この記事読んでなかったら僕ぁ絶対やってしまうナ
それにしても容貌が変わり過ぎですネ

あ~バーソロミューのやつは僕もクリックしかけた
んですが別のモノ買ってしまいました
キャンディ・ステイトンは以前買って・・・
(どーしても苦手です)苦笑

うう~ム、本日ぁ発信日和か?


Posted by: ドクた、 | Jun 16, 2011 at 23:47

いずれ僕のように…走れない体になる?wheelchair
何にしてもほどほどにしませんと。過ぎたるは…、と言いますからねえ。

バーソロミューはよかったです。
あとの3枚はまだ聴いてません。
先月はさるボックス・セットをずっと聴いておりました。secret

Posted by: かふぇそ | Jun 17, 2011 at 15:48

お久しぶりです。
というか、更新も久しぶりっすね(笑)

ミス?
内容が同じでもジャケットが違うじゃないですか。
そういう集め方する人もいるし・・・。
CDだと「ミス」って感じもあるけど
レコードだと、想いの比重もジャケットへの分が少なくない気がします。
2つのジャケットを眺めながら一枚のレコードを聴くと・・・(笑)

あぁ。。。走れなくなるのはイヤだ。

Posted by: ken-G | Jun 17, 2011 at 20:37

まあそうなんですけど、でも知っていて買うのと、
買ってみたら一緒だったというのではやはりねえ。down

あれ? ken-Gさんも走る?run
あ、自転車かあ。
僕は今日走りました。もちろん自分の足で。
走った後のbeer がまた!

Posted by: かふぇそ | Jun 17, 2011 at 21:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/51962091

Listed below are links to weblogs that reference ブルー・ファイヴ:

« 蒐集ノート~雑感 | Main | おもろい夫婦 »