« Bill Coleman in Paris | Main | ブルース&ジャズ・ピアノ33撰~Vol.5 »

Aug 05, 2011

あった、あった/ジャック・ジェニー

P1000638

えーと、確かこの白人ジャズのコーナーに…。あれ?? 持ってたはずなんだが。
とういうわけで、やっと出てきたジャック・ジェニーです。ジャック・ジェニーといえば「スターダスト」。しかし「スターダスト」といえばアーティ・ショウか、それともやはりハンプトンか。私はトミー・ドーシーが好きだけど。
そういえば昔、仙台の佐々木さんが雑誌か何かで「スターダスト」についての記事を書くというので、「誰のスターダストが好きか~スターダスト・ベスト3」というアンケート・ファックスが送られてきたことがあった。ドクター魚住、京都スターダスト・クラブのマスター氏、いろんな方がアンケートに答えられていた。私は確かトミー・ドーシーとあと…。うーん、あとの二人が思い出せん。

|

« Bill Coleman in Paris | Main | ブルース&ジャズ・ピアノ33撰~Vol.5 »

Comments

えと・・ベン・ウェブスター
あと初期のチョコレぃト・ダンディーズの
「スターダスト」がこれまた(タマラン!)
と・いっても所有はしてません

京都スター・ダスト・クラブでは店の名前だからって
この曲に関しては膨大なる音源があったよに思います

最近・先斗町から看板が無くなったみたいッス。

Posted by: ドクた、 | Aug 07, 2011 at 12:03

ベンならジョニー・オーティス楽団のものもいいですね。
いわゆるオハコなのでしょう。

スターダストクラブは閉店?
僕はついぞ行かずじまいとなってしまったけど、
スナックにしろ何にしろ、飲み屋を永く続けると
いうのはなかなか困難なことなのでしょうね。wine

Posted by: かふぇそ | Aug 07, 2011 at 14:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/52396573

Listed below are links to weblogs that reference あった、あった/ジャック・ジェニー:

« Bill Coleman in Paris | Main | ブルース&ジャズ・ピアノ33撰~Vol.5 »