« Barbecue Any Old Time | Main | テリトリー・バンド~セントルイス »

Oct 08, 2011

レーン・ハーディン~追記

2012_blues_calendar前回のブルース・カレンダーのおまけCDに収録されたレーン・ハーディンの初リイシュー音源について、若干補足を。ブルース・カレンダーの解説によると、この音源はレコード・コレクターとして有名なスティーブ・ラヴィアが数年前に見つけたものとのこと。それでひょっとしてと思い『BLUES DISCOGRAPHY 1943-1970』を開いてみたところ、LANE HARDIN / Cartey Blues (Pacific 100)と、ちゃんと載っていた。もう片面は“unknown title”となっているが、これはブルース・カレンダーの解説にあるとおり、別人とのことらしい。ちなみにレーベルのパシフィックはウェスト・コースト・ジャズでお馴染みのパシフィック・ジャズとはまったく別のレーベル。

|

« Barbecue Any Old Time | Main | テリトリー・バンド~セントルイス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/52932608

Listed below are links to weblogs that reference レーン・ハーディン~追記:

« Barbecue Any Old Time | Main | テリトリー・バンド~セントルイス »