« レコード数珠つなぎ(1)~Marvin Smolev | Main | 2011年収穫 »

Dec 29, 2011

レコード数珠つなぎ(2)~Marvin Smolev

Cliffjackson

VJM盤の解説によると、マーヴィン・スモレフ&ヒズ・シンコペイターズとはクリフ・ジャクスンのバンドとある。まあもっともGoogleで検索すれば簡単にわかることですが。
現在彼のCDや単独盤LPでは彼のバンドはほとんどクレイジー・キャッツ名義でリリースされているが、SPではこのマーヴィン・スモレフやタキシード・シンコペイターズの名前で出されていた。なぜかはよくわからないけど。
ジャクスンといえばピアノ・ソロにもいいのがあった。が、しかしそこまでカバーして聴いているのはよほどのスキモノということになるのかもしれない。彼のピアノ・ソロは『Midnight Piano』(CJM 26)で。


|

« レコード数珠つなぎ(1)~Marvin Smolev | Main | 2011年収穫 »

Comments

ググったらワカル?
いえ私わかりましぇんでした rain

しかし他楽団はゆぅ~チぅブで見られました
それにしてもクリフ・ジャクソン
偶然ですネ
(もっともレヴェルがチガウか)ちきしょ(笑)

Posted by: ドクた、 | Dec 30, 2011 at 00:45

アルカディアの『Jazz in Harlem』は僕が最初に買った
アルカディア盤で、このレーベルを集めるきっかけとなった
思い出深い一枚です。
と、これはそっちに書くべきでしたか。
ではそちらに移動しましょうrun

Posted by: かふぇそ | Dec 31, 2011 at 00:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/53595750

Listed below are links to weblogs that reference レコード数珠つなぎ(2)~Marvin Smolev:

« レコード数珠つなぎ(1)~Marvin Smolev | Main | 2011年収穫 »