« August 2012 | Main | October 2012 »

Sep 23, 2012

雑録

P1000730

eBay、11連敗中。阪神だってこんなに負け続けることはないんじゃないか。8月中旬頃から「おっ!これは!」と思うアイテムが続々と出品、実に久しぶりにビッドするも片っ端から撃沈、現在に至っているわけである。
スタート値はどれも安くはない。じゃあ高いのかと言われれば、そんなもんだろうなあという価格だと思う。どのアイテムも大体5人以上が入札しているが、やはり最低100ドル覚悟で入札しないと落札は無理のよう。
で、肝心のアイテムは何だ?と聞きたいところでしょう。もちろん、言わない。

アマゾンよりレッド・キャップスのCDと来年2013年のブルース・カレンダーが到着。レッド・キャップスは2枚組。でも値段は1200円ほどだった(安!)。ただ、多分ほとんどがダブリなんじゃないかと思う。

2013calendar

| | Comments (6)

Sep 21, 2012

EP盤あれこれ その七

P1000729

いい加減、自分でも飽きてきた。このEP盤シリーズ。いったん、これで一区切りといたします。
最後はスワギーのEPをまとめて何枚か。スワギーのEPは、ほとんどが組み合わされて12インチLP化されているので特にEPを買う必要はないのだけど、なぜか買っていた。

ジミー・バートランドは、彼の名義でリリースされているという事実がスゴイ。ジョニー・ドッズのベストのひとつがこのジミー・バートランズ・ウォッシュボード・ウィザーズではないかと思うがどうだろうか。
パンチ・ミラーは、ハーウィン盤とはダブらない。とは言っても、収録されているのはアルバート・ウィンのガットバケット・ファイヴやジミー・ウェイド名義のもので、要するに別に珍しいものはない。
トーマス・モリスは昔好きで、よく買っていたのだけれど、彼とジョージ・マクレノンのカップリングのLPを見つけたときは飛び上がって喜んだとういう懐かしい思い出が。

JIMMY BERTRAND'S WASHBOARD WIZARDS (Swaggie)
PUNCH MILLER 1928 (Swaggie)
THOMAS MORRIS and his Seven Hot Babies (Swaggie)
THE DIXIELAND JUG BLOWERS Vol.1 (Swaggie)

| | Comments (2)

« August 2012 | Main | October 2012 »