« EP盤あれこれ その七 | Main | エリントンのこんなレコード »

Sep 23, 2012

雑録

P1000730

eBay、11連敗中。阪神だってこんなに負け続けることはないんじゃないか。8月中旬頃から「おっ!これは!」と思うアイテムが続々と出品、実に久しぶりにビッドするも片っ端から撃沈、現在に至っているわけである。
スタート値はどれも安くはない。じゃあ高いのかと言われれば、そんなもんだろうなあという価格だと思う。どのアイテムも大体5人以上が入札しているが、やはり最低100ドル覚悟で入札しないと落札は無理のよう。
で、肝心のアイテムは何だ?と聞きたいところでしょう。もちろん、言わない。

アマゾンよりレッド・キャップスのCDと来年2013年のブルース・カレンダーが到着。レッド・キャップスは2枚組。でも値段は1200円ほどだった(安!)。ただ、多分ほとんどがダブリなんじゃないかと思う。

2013calendar

|

« EP盤あれこれ その七 | Main | エリントンのこんなレコード »

Comments

どうも、こんにちは。
ウチにも、昨日、アマゾンからカレンダー到着しました。Vol.10とあるから、当たり前ながら、もう10年目なんですねえ。
最初の3年分くらいは買ってた。しかし、その後、マンネリ化して数年間は買わずにいたけど、また、昨年くらいから再開した次第です。
本音云うと、カレンダーなんかにせずに、使用している広告を適切な書籍にまとめてくれたほうが、よっぽど有り難かったりします。それであるならば、少々値が張っていても、売れるんじゃないかと思いもしますが、どんなものでしょう。

eBayといえば、今月頭くらいに78rpmを少々出品しました。オークション終了後「結構売れたなあ」と思っていたものの、日本円に換えると「えっ」残念な感じ。円高は買うにはよいが、売りには厳しい。当たり前か!?

Posted by: きのした | Sep 23, 2012 at 14:23

僕は「なぜカレンダーなんだ」と文句を言いながら毎年買ってます。
実際、あれをカレンダーとして使っている人がいるのかどうか。
毎度言いますが、祝日がわかんないし。

え? ヤフオクだけじゃなく、eBayにも?!
きのしたさんて、きっとマメで几帳面な人なんだろうなあ。
SPといえば、テディ・バンとスペンサー・ウィリアムスのヴィクター盤が
「Buy It Now」で450ドル!!
僕はSPの相場にはとんと疎いのですが、相場なんすかねえ。
欲しいけど、無理sign01

Posted by: かふぇそ | Sep 23, 2012 at 15:46

テディ・バンとスペンサー・ウィリアムスのヴィクター盤って、ぼくもチェックしました。大恐慌でプレス枚数が少ない時期のものだから、現存数が少なく、コンデションも良さそうなので、価値はあると思います。でも、通常でいけば、目一杯張って300ドルくらいかな?と思います。
実は、このレコードの相場プライス(仮に300としても..)は、ぼくにとっては、オーバー・バリューのため、手を出さずじまいってトコです。

ちなみに、ぼくがマメなのは、レコードに対してのみです。(笑)

Posted by: きのした | Sep 23, 2012 at 18:12

300…。
SPコレクターでなくてよかったなあ(笑)。
もっとも、LPでもちょっとでも値がはるともう手が出ないんだけど。

最近は厳選されたいいものだけを持っていれば、と考えることもあるけど、
歳のせいでしょうか。

Posted by: かふぇそ | Sep 23, 2012 at 20:31

えと、みなさまがワイワイ言っておられたので
僕も過去にカレンダー買いました
(あとにも先にも2009年)

なぜか3月で止まったまま
(チャーリー・パットンがべろん・べろん状態)
sun rain shock
カレンダーだからカレンダーで使ってましたが
あかんの?

Posted by: ドクた、 | Sep 23, 2012 at 20:51

僕も昔カレンダーとして使ったことがあるんですけどね。いろいろと
予定を書き込んだりして。
でもやっぱり使いづらい。大安とかもわからないし。

Posted by: かふぇそ | Sep 23, 2012 at 21:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« EP盤あれこれ その七 | Main | エリントンのこんなレコード »