« 歳末セール | Main | 春到来 »

Mar 01, 2013

デュアン&サン

さて、強力巨大、二大ボックス・セットが発売されるというニュース、すでに皆様ご存知のことと思いますが(ひとつはリリース済み)。
デュアン・オールマンとベア・ファミリーのサン音源のブルース・ボックスで、デュアンが7枚組、ベアのボックスが10枚組となっている。もちろん金額もそれなりで、JSPのように気軽に衝動買いできるような価格ではない。
で、私はもう数週間悩んでいる。デュアンは一度カートに入れたけど、削除してしまった。
一応レコード棚には、デュアンは2枚組アンソロジーの第1集と2集、サンの方はむかし英国チャリーが出した10枚組LPボックスが並んでいる。もちろん、これで半分カバーできるかどうかも怪しいもんだけれど、ただそこまでタップリ聴きたいかといえば、「うーん、そこまではねえ…」という感じもある。それより何よりだ。多分、買っても例によって聞かない公算大である。まったくどれだけ封を切っていないボックスが部屋にころがっていることか。なんか、買ってしまうとそれで安心して、結局聴かないんだな、私。

持っていれば威張れるのは間違いないけど、懐もさみしいし、やっぱりここは我慢でしょうな。

SkydogSun_blues

|

« 歳末セール | Main | 春到来 »

Comments

サンは知りませんでした
スカイ・ドッグは見て・・(見なかった事にしました) eye

ぶっちゃけた話・デュアンは僕の身体の一部となっております
いつかあの世でデュアンと会ったとき
(ナニを水クサイ)
「そんなの買って 無駄使いしちゃダメぇ~ん」 moneybag
と・言われる気がしないでもないのであります

それにしても陛下さまはローラー作戦といいましょうか
トコとん持ってな気が済まんッ!(タイプ?)

ぼ、僕ぁ クリフォード・ブラウンなんかが
あぁ・・・・・(安いから買え?)

あぁあ~・・・・・(ツエッペリン移民の歌か)
ちなみに(好きくありましぇん) happy01

Posted by: ドクた、 | Mar 01, 2013 at 21:07

早速のコメント、恐れ入ります。

デュアンが身体の一部? なんと! あの、僕もなんですが。
あれは高校生の頃だから今から30年以上も昔…。いや、歳がバレるね。

> トコとん持ってな気が済まんッ!(タイプ?)
否定はしません。でも、あくまで「かつては」ですが。
今は分別 danger というものがかなり備わってきていると思います。

クリフォード・ブラウンは昨年10枚組セットっていうのを買いました(笑)。
安かったです。
半分位は聴いたかな(苦笑)。

Posted by: かふぇそ | Mar 01, 2013 at 23:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 歳末セール | Main | 春到来 »