« September 2013 | Main | September 2014 »

Dec 03, 2013

近況

10月から11月にかけて、CD/LPを二度ほど某所へ処分しました。合計で1800枚くらいか。一度目は思ったほど買取価格が上がらなかった。でもこれは仕方がない。とりあえず最初は程度の悪いものや、完全に要らないもの、つまりは誰も欲しがらんだろうというものがほとんどだったから。
二度目の処分品(段ボール18個分)はまだ結果が出ていない。査定に一カ月くらいかかるのだそうだ。判明するのはクリスマスのころだが、今回はちょっと程度を上げたからどうかな。
と、こんな僕の所業を知って、あらぬ妄想を巡らしておられる方もいるようだけど、はっきり言ってしまうとここ一年ほど自転車こぎが忙しく、音楽なんぞ聴いてる暇がない。それで持ってるだけで聞かないレコードやCDを処分しようと決心したわけ。けっこう金がかかるんだよなあ、自転車。音の方は聴かなくても頭に入ってるし、全然ノー・プロブレムなのだ。
年が明けたら三回目の処分を予定している。しかし、汲めども尽きぬじゃないけど、なかなか減らないんだよなあ、レコード。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | September 2014 »