« 近況 | Main | 決壊? »

Sep 05, 2014

大量処分~その後

死に体です。当ブログ。
さて、昨年レコードとCDを大量処分したのはすでにご案内のとおり。
とりあえず棚に収まる程度を残して、というコンセプトの元、都合二回の処分で1800枚程度放出したのだけれど、やはりこれくらいの量の処分となると、思いきりというのが大事で、「あー、これどうしようかなあ」なんてことをやっていたら大量処分なんて到底できない。もう手当り次第に、というのはオーバーにしても、ほとんど躊躇なく段ボールへというのがコツなのである。
で、処分したこと自体は別に後悔もなにもないだけれど、ただやはりというか、「あれ? あれはどこ行った?」ってのがチラホラ。
リー・ショット・ウィリアムスにSur-Speed音源を集めた2枚組コンピ。どちらもCD。2枚組コンピのほうは廃盤ではないみたいだけど、リー・ショットの方は廃盤、しかもどこを見ても品切れ中古もなしという状況。けっこう凹んでます(泣)。

|

« 近況 | Main | 決壊? »

Comments

だから言わんこっちゃないッ! annoy
あれほど言っといたのに・・・・
(言ってないか)

ね? ま、いーかいつでも聴けるってのが
いざ聴けないとなるとムショぉ~に・・
(も・一度言います)
むショぉ~~に聴きたくなるもんですネぇ

置き場所ないから鴨居の隙間に突っ込んでたボックスCD
秋めいてきた夜に(ホコリを払いながら)引っ張り出してきて
1枚の半分づつでも毎夜聴く

曲の隙間には虫の音
季節や体調や精神的な温度の違いかなぁ
また新鮮に聴けるんですねぇ

(あー手元にあってヨカッタ・よかった) happy01

Posted by: ドクた、 | Sep 05, 2014 at 20:39

逆に売ったとばかり思ってたマディとサニー・ボーイIIのボックスが
残っていたりしてます。こんなのこそいつでも買いなおせるし、
売ってよかったんじゃないかと。ちょっとチグハグです。

先日、実に久しぶりにCDを買いました。
またご報告いたします。

Posted by: かふぇそ | Sep 05, 2014 at 23:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/60263200

Listed below are links to weblogs that reference 大量処分~その後:

« 近況 | Main | 決壊? »