« CDベスト5~2015(その2) | Main | CDベスト5~2015(その4) »

Dec 21, 2015

CDベスト5~2015(その3)

Styletone399

■V.A. - I Haven't Got A Friend (Styletone)

肝心のブルースですが、「えーと、えーと。あれ?何かあったかな」と、しばし記憶の糸を手繰ってみるも一向に出てこない。つまり、ブルース関係はほとんど買ってないのだ。考えてみれば近年、リイシューものといったら再リリース、再々リリースものばかりだし、セットものにしたって手を変え品を変えといっただけのような気がする。結局、今年も個人的に食指が動かされるのは英エイスのバイユー・シリーズのみといった状況だった。
が、そんな中、イギリスのあやしげなレーベルからレア・シングルをふんだんに収録したコンピが、CD-Rというさらにあやしさに拍車をかけて多数リリースされているのである。要はブートなんだけど。でも僕はブートだからといってどうのこうのというほど高潔な人間ではないし、内容・作りが良ければ(もちろん高いのはイヤだけど)喜んで買う。
というわけで、そんなあやしげコンピを数枚買いました。なかでも60年代の南部ブルース~ディープ・ソウルを集めたこれは出色の内容だった。

CD-Rというのが何とも残念ではあるけれど、まあでもそのことを上回る内容だと思う。

|

« CDベスト5~2015(その2) | Main | CDベスト5~2015(その4) »

Comments

出色の内容だった
(という事は相当なブツと伺えますが)

CD工場持ってへんのか
と思たらアーティスト及び
レーベルサイドの事情で・・・・
諸般の事情があるらしい(ホンマかぃな)

僕なんかルイジアナ・スワンプ・・でけっこう満腹状態
でっけど凄い食欲とゆーかサスガです

「DEEP DOWN R&B」っちゅーのも出てますけど
こちらどーなんでしょ?

Posted by: ドクた、 | Dec 21, 2015 at 20:49

“DEEP DOWN R&B”は2枚出てますでしょ。
視聴可能なサイトがあるので聴いてみられるのが手っ取り早いんですが、
これがまたどちらもいいんですよね。
でも僕はまだ買ってません。
他にもいろいろと聴いてみたいのがあって、なかなかいっぺんには、
というところです。来年ですね。

Posted by: かふぇそ | Dec 21, 2015 at 21:45

視聴は試聴や思いまんねけど・・・
(しょーもなぃトコ ツっこむな?)

と・言われましてもパソ音痴のワタクシには
シちょー できにくいンですよ・モぉ~ッ! sad

んな事より去年12月に買ったブツをナントカ
今月中には聴いてみたいです (苦笑)

ほてカフェソさん バンジョーは好きですか
好き? あ、そぉ。

Posted by: ドクた、 | Dec 22, 2015 at 21:17

「試聴」はここで。
http://diskunion.net/black/ct/detail/1006731721
「Real Player」が必要です。
なければ、無料ダウンロードできますよ。

バンジョー好きですよ。
ハリー・リーサーとかエディ・ピーボディとか。
昔、当ブログでバンジョーに関する小咄をいくつかエントリーしました。

Posted by: かふぇそ | Dec 22, 2015 at 22:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/62910463

Listed below are links to weblogs that reference CDベスト5~2015(その3):

« CDベスト5~2015(その2) | Main | CDベスト5~2015(その4) »