« Duke Ellington ~ Liederhalle Stuttgart | Main | CDベスト5~2015(その2) »

Dec 11, 2015

CDベスト5~2015(その1)

Tete_montoliu_trio

■TETE MONTOLIU TRIO - A Hot Jazz! (Fresh Sound)

最後に更新したのが今年の3月って…。もう完全に終わってます、当ブログ。しかしながら、何かの検索で引っかかるのか、閲覧してくださる方が少なからずいらっしゃるようで、理由はともあれ、ありがたいことでございます。
というわけで本年も師走に突入、ここらで年末恒例(?)CDベスト5を考えてみたいと思い立った次第。と言いましても、あれこれ頭を悩ますほど買ってはいないんですがね。
まずはジャズから。相変わらずピアノものを中心に聴いているので、そこから1枚。やっぱりテテかな。
今年はタイムレスの諸作が廉価で出たんですな。テテ好きなら全部欲しいところですが、いっぺんに全部っていうわけにもいかず(懐が…)、とりあえずライブ盤2枚と、あとシダー・ウォルトンの『イースタン・リベリオン』を。テテはキーストン・コーナー』も良かったけれど『シークレット・ラブ』はもっと良かった。でも選んだのは65年録音、Concentricレーベルのコンプリート盤。2009年の発売です。

|

« Duke Ellington ~ Liederhalle Stuttgart | Main | CDベスト5~2015(その2) »

Comments

アレ? 更新されてますがな
先日から自分の画像更新を毎日してたもんで
更新通知もソレかぃなと勝手に思いこんでましたが

虫の知らせと申しましょうか
開けてビックリ玉手箱
(雨降るハズゃ)rain

恥ずかしながらシダー・ウォルトンさんは
未聴なんですが中古レコ屋開拓活動時には
「ピット・イン」をいちおー探索するよう
心がけております

よしッ!こんど中古屋行ったら
日本盤LPを買ってみよっと。

Posted by: ドクた、 | Dec 17, 2015 at 07:35

滅多に更新しないので、今回はベスト5を「その1」と分けることで
年内にあと4回は更新せざるをえないよう自分自身に仕向けました。
しかし、5枚も選べるのか(選ぶものがあるのか)ちょっと自信が…。

シダー・ウォルトンの『ピット・イン』も今年再発されましたよ。
LPは何年か前に買ったのですが、今回CDで買い直しました。
今回の再発も既になんですが、このアルバムは品切れとなるやすぐに
高値を付けるんですよね。
でも探せば新品を在庫しているショップもあるんじゃないでしょうか。

Posted by: かふぇそ | Dec 17, 2015 at 16:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/62849525

Listed below are links to weblogs that reference CDベスト5~2015(その1):

« Duke Ellington ~ Liederhalle Stuttgart | Main | CDベスト5~2015(その2) »