« Denny Zeitlin - Cathexis | Main | 廉価復刻二枚 »

Jul 05, 2016

Columbia Records - The R&B Years

ColumbiarbColumbiarb2_2

日頃からアンテナを高く張り巡らしている我々ジャイヴ・ファンだが、ようやくそのアンテナに2枚引っかかってきた。しかしながらやや怪しげなCD-Rである。
それにしても世間から好事家と見られている我々ジャイブ好きはこのような正体不明なアイテムにまで触手を伸ばさなくてはならない危機的状況にあるのである。まあそれこそが好事家たる所以であるわけだが。

詳しい内容はググってくだされ。初CD化音源とかそういうのは、調べるのが面倒臭いので割愛。僕は初めて聞く音源もあった。頭一つ抜けているのは、サニー・パーカーとビッグ・スリー・トリオ。どちらもメジャーどころである(なわけない)。

|

« Denny Zeitlin - Cathexis | Main | 廉価復刻二枚 »

Comments

おー 近年まれにみる美味しそうな音源
動画にひっかかってくるのもありますネ

しかしベニー・カーター楽団を従えてのジャイヴってのが
気になるなぁ
ドロシー・ドネガン?以前どこかでお会いしました

ソレにしても今年からワタクシ・ボーナスありまへんねん
(太っ腹にはなれないなぁ)苦笑。

Posted by: ドクた、 | Jul 05, 2016 at 22:13

「近年まれに見る…」~そこまでいいとは申しません(笑)。
ジャイブ・コンピはPヴァインやドキュメントから結構な枚数が
出ておりますが、それらを入手の上、まだ足りないという人向けで
ございます。

ボーナスがなくたって年金が…。今やあてにはなりませんか。

Posted by: かふぇそ | Jul 06, 2016 at 11:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67458/63868603

Listed below are links to weblogs that reference Columbia Records - The R&B Years:

« Denny Zeitlin - Cathexis | Main | 廉価復刻二枚 »